





メリークリスマス。
ってとっくにクリスマスは過ぎちゃったんだけどね。
いつもは地味に過ごすクリスマスなんですが、なんと今年はこうめちゃんちで開催されたクリスマスパーティーに参加してきました。
気合い入れて出かけたのに、カメラ持って出るの忘れた。ばかぁぁ。
なので写真はドビンちゃん飼い主のKちゃん撮影です。


クリスマスのご馳走たち。
20081228 003
どれも美味しかったです。



はいドーン
20081228 002
無理からサンタクローエ。



こうめちゃん飼い主Mさんがワンコケーキを作ってくれました。
20081228 001
左から、ドビンちゃん、こうめちゃん、クロエ。手前のいちごが乗っかったのがケーキ。


久しぶり、いや初めてかも?のクリスマスパーティーはとーっても楽しかったです。
ちなみに我が家のクリスマスは、ケーキ1ホール(6号)を2人で食べて終わり。
そうそう、今月の12日は私の誕生日だったんだけど、その日もケーキ1ホールを2人で食べました。


ジョゼとツーショット。
20081228 004
きゃっ、数字ロウソクで歳がわかっちゃうわね。てへっ。


誕生日もクリスマスも過ぎたけど、何も買ってもらってません。ぐすん。
こんなカワイソウな私に誰かプレゼントプリーズ。。






お宅訪問第3弾。
私がブログを放置してる時に友達になった、こうめちゃんの家に遊びに行きました。
ぢつはお宅にお邪魔するのはもう3度目なんだけどね。

こうめちゃんとクロエはめっちゃ仲良し。
家に入るなりお互い挨拶もなく、いきなり遊び始めるふたり。ニホイチェックとかしなくていいのか?

20081215 002
動きが速すぎてブレブレ。(私の腕前のせいぢゃないよ)

こうめちゃんとクロエは、遊び方とか動きとか、反応とかがよく似てるのです。
クロエを大きくしてパワフルにしたのがこうめちゃん、みたいな。
だから気が合うのかもね。

この日は天気が良かったので、おもちゃ持って外にお散歩。

20081215 006
家にいても外に出ても

20081215 003
やることは同じ。

放っておくと延々と遊び続けるふたり。
どちらかが休むとどちらかがちょっかい出しに行くから、全然終わらないのです。

20081215 004
「あたし、まだまだ遊べるよー」

20081215 005
「あたしもー」

しかし飼い主達が疲れてきたので家に戻ることに。
ふたり仲良く並んで歩いてましたよ。

20081215 001
めっちゃ仲良しー。

こうめちゃんは7.5キロくらいで、クロエとは結構体の大きさが違うんだけど、ちゃーんと手加減して遊んでくれるとっても優しいお姉さんワンコなのです。

帰り際、こうめちゃんの飼い主のMさんがクリスマスの飾りを即席で作ってくれました。

20081215 007
すごくかわいいねぃ。クリスマス気分が盛り上がるねぃ。

Mさん、こうめちゃん、ありがとー!!
また遊ぼうねっ♪









私たち、長い間大阪に住んでいながら京都へは数回しか行ったことがありません。
せっかく近くに(そんなに近くないけど)住んでるんだから、これからはもっと京都へ行こうぜよ!ってことで、クロエを連れて行ってきました。

この日のお散歩スポットは嵐山。
でもその前に夫が 「どうしても牛しぐれまんが食べたいよぅ」 って床に寝っ転がって手足をバタバタさせるので、牛しぐれまんを探し求めて清水寺にちょい寄り道。
牛しぐれまん。確かに美味しすぃーけど、初めて食べた時のような感動はなかったわ。ぐすん。

せっかく来たから清水寺の入り口で記念撮影。

20081205 001
パーマ頭が伸びっぱなしで 「このままぢゃアンジェラ・アキになっちゃう」 と心配している夫と、車酔いでテンション低めのクロエ。


嵐山まで行っちゃうと犬連れて入れるお店があんまりないらしいので、途中の YEBiSU/Japanese Dining Cafe and Bar でランチしました。食べてばっかりだよ、おいっ。

20081205 002
テラス席のみワンコOK。ワンコ用お水を出してくれたわよ。


お腹いっぱいになった人間&相変わらずテンション低めのクロエはようやく嵐山へ到着。
ここは平日でも観光客でいっぱいなのよね。
後ろに見える渡月橋は人人人で、クロエを歩かせたら踏まれそうなので抱っこして渡りました。

20081205 003
最近はおやつで釣らない限り目線をくれないのよクロエさん。チッ。


20081205 004
犬の散歩には不向きと思われる小石が敷き詰められている川沿いをお散歩。
もっと川寄りは石畳になっていて、ここもお散歩には不向きね。


20081205 005
「京都の空と、車に酔っちゃったわたし」


この日は本当に天気が良くて、気温も高く、お散歩するにはとっても良い日でした。
しかーし車の苦手なクロエは結局終日テンション低め。
う~ん、もう少し車が平気になってくれるといいんだけどね。。







Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
