FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






天気の良かった昨日、またまたドッグランへ行きました。

家を出る前に玄関で待たされるバッグ入りクロエ。

20080421 001













この日のドッグランは日曜日ってのもあるけど、いつもより人も犬も多かったんですのよ~。
リードをとってクロエを解き放つと、バビューーンって走っていきました。

最近クロエのランでの過ごし方のパターンがわかってきましたわ。
まず、とにかく走ってるコを見つけて一緒に爆走する。
相手にされてなくてもひたすら爆走する。時には意味もなく独りで爆走する。

爆走に飽きると次はラン内のニホイチェック。
そして時々自分もマーキングしたりするんですのよっ!!なんて生意気ぃっ!!

お次はボール遊び。
クロエはそれほどボール狂ぢゃないけどピーピー鳴るボールを出すと、投げてぇ~と催促してくる。
今回の獲物は “ピーピーたまごちゃん”

20080421 006













たまごちゃんをピーピー鳴らすと・・・。
自分とこのボールぢゃないのにわらわらと集まってくるボール狂達。垂れ耳ロビンちゃんも参戦。

20080421 004













そしてたまごちゃんを投げるんだけど、クロエが取れることはほぼないの。
だいたいジャックラッセルさんに取られてしまいますのよ。クロエってばトロいわ。
たまに取れることがあったとしても、他のコが奪いに来るとあっさり渡してしまいますのよ。
どうやらクロエはたまごちゃんが欲しいんじゃなくて、それを持ってるコを追いかけるのが好きみたい。

たまごちゃんを咥えて逃げるジャックラッセルさんを追いかけるクロエ。

20080421 007













結局たまごちゃんは取れなかったけど、満足そうに「にかっ」と笑顔。

20080421 003













たまごちゃんに飽きてくると、今度は座ってる人に寄っていって勝手に膝に乗ったりするんですの。
で、そこのうちのワンコにガウられたりして・・・・ずうずうしいのよクロエってばさ。
そうやって人のところになでられに行こうとしだすと、疲れてきたのね(飼い主判断)ってことで撤収。
これがクロエのランでの過ごし方パターンだと思われます。

この日のランは本当に人も犬も多かったんだけど、その中で1匹のシュナウザーさんにしつこくマウントしようとしてたMIXのコがいましたの。
あんまりしつこいからMIXの飼い主さん(高校生くらいの女の子)が怒りにきたんだけど、マウントしようとしてる我が犬に対していきなりお尻をガシって蹴り飛ばしたのよ。
それを見ていたシュナウザーの飼い主さんも近くにいた私も、しばし呆然としてしまいましたわ。

体罰はダメっていわれてる昨今でも、まだあんな叱り方する人もいるのねぇ。
そりゃたまには厳しくいかないとダメな時もあるけど、蹴るのいかがなものかと・・・。
おばちゃん、びっくりしちゃった。
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。