上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






私はよく全く意味のない “二択” を考えて、自分でどちらかを選んでみたりします。
例えばですね~、甘いお菓子と塩っぽいお菓子、どちらかしか食べてはいけないってなったらどちらにするか、みたいな感じで。
ねっ、全く意味ないでしょ?
だいたいそんな選択を迫られることって普通ありえないし。
で、最近考えた二択をうちの夫にしてもらいました。

“犬と猫、どちらかしか飼えないとしたらどっちを飼う?”

「猫・・・。」

一瞬の間もなく答えてました。
んまぁ~答えは分かってたよ。
うちで猫を飼い始めてもう10年以上経つし・・・。
夫は完全な猫派なのです。
クロエが来ても、それは変わらないわけで。
私は・・・?


昨日もクロエのお散歩特訓で、近くの公園へ行きました。
いきなり、シュナウザーを連れたおばちゃんに遭遇。
クロエと少し挨拶しあった後、おばちゃんがクロエを可愛い可愛いとなでてくれたんですが、このシュナウザーさん、すっごい焼きもち焼き!!
おばちゃんがクロエをなでると、とたんに吠えて立ち上がり、おばちゃんにジャンプジャンプの体当たり。
「やめてやめて!!あたし以外を可愛がらないでっ!!」
って言ってるみたい。
今回は頑張って写真を撮らせていただきました。

ボニータちゃん、9歳。

20080302 003

落ち着きのなくなったボニータちゃんをおばちゃんががっちり掴んでの写真撮影でした(笑)。

その後は他の犬に会うこともなく普通に歩いて~

20080302 005

ちょっとこっち見ながら歩いて~

20080302 004

また普通に歩いて~

20080302 006

そして家に帰りました(オチなしです)。
昨日はゲロなしで40分散歩できましたよ(ずっと歩いてたわけじゃありませぬ)。
かなりの進歩です。

クロエがうちに来てちょうど3ヶ月が経ちました。
が、最初の2択の私の答えは、やっぱり猫ですね。
10年以上と3ヶ月とでは月日が違いすぎる。
最初に言った通り、こんな選択を迫られることはまず、多分、絶対ないのでこの考え全部が無駄なんですけどね、あはっ!
あっ、もちろんクロエも大事に思ってますよっ!

スポンサーサイト






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。