上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






今日は初めてのパピークラスに参加しました。

参加者は、2ヶ月半のヨーキーちゃん(名前忘れた)、3ヶ月半のマルチーズのちびちゃん、そしてクロエの3パピー。
1回目のパピークラスの内容

1.診察台に怖がらずに乗っていられる練習
2.身体のどこをさわっても嫌がらないようにする練習
3.おすわり、フセの練習
4.オイデの練習
5.はみがきの練習(とりあえず口に指をいれる練習)
6.仔犬同士で遊ばせる

以上。

練習といっても、オヤツで釣ってそれぞれにやってみて下さいってな感じでした。
まっ、最初だからこんなもんか...。

最後は私が1番楽しみにしてた、仔犬同士ふれあいタイム。
ヨーキーとちびちゃんは、まだほんとにパピーって感じで丸い毛玉が歩いてるみたいっ!!
すごい可愛い~!!

最初は1番ビビってたクロエも、ちびちゃんとうまく遊べるようになって、なんだかほほえましい光景に飼い主は癒されましたよ。
ただ3匹の中でクロエが1番大きいから、ちっちゃなちびちゃんを傷つけてしまわないか、少しどきどきしちゃいました。
トレーナーさん曰く、犬同士で加減を学ぶから大丈夫らしい。

と言うことで、1日目は無事終了。
次回は1週間後です。

今日の内容とは全く関係ないけど、飼い主の発する奇妙な声に首をかしげすぎるクロエ。

20080207 002

悪霊が乗り移ったのかしら...

スポンサーサイト






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。