上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






最近はクロエがきちんとトイレを覚えたので、安心してケージの外に出していられます。
と言ってもうちは、留守にする時や目を離すとき、クロエはケージ生活なので、本当に完璧かどうかはわかりませんが...。
でも部屋に放している時や、飼い主と共にソファでうたた寝しちゃった時など、自分でちゃんとトイレに行ってるから大丈夫...だと思う...多分。

今日はクロエを病院に連れて行きました。
前にもらった薬を飲み終わったんだけど、特に症状が改善するわけでもなく、かと言ってひどくなるわけでもなく、別に変化なし。
で、前に先生から

「咳らしきものをしている時の動画が撮れたら持ってきて」

と言われていたので、携帯動画を持っていった。
それを見せると

「むむむ~これは...咳じゃないですね。」

やっぱり咳じゃなかったんだ

先生曰く、鼻ぺちゃ犬の食道や気管の長さの問題らしい。
今のところ特に問題はないから大丈夫とのこと。

「人間に作られた犬ですからねぇ」

そうなのだ。
クロエが家に来てから、何度か考えさせられた。
クロエが "ブヒブヒ" って言うたび、可愛いんだけど、なんだかちょっと切なくなったり...。
人間って残酷だなぁ~なんて思ってみたり...。

おおっと、暗い思考の渦の中に巻き込まれそうになったわ

と言うわけで本日ワクチンを打ってまいりました。
明日はパピークラスがあるんだけど、元気なら参加可能とのこと。
クロエが他の犬達とどんなふうに絡むのか、楽しみです

今日も病院のみなさんに

「クロエちゃんはほんとにいい子だね~」
「クロエちゃんはおとなしいくて可愛いね~」

と褒めていただいて、機嫌よく(飼い主が)帰ってきました。
(あっ、もちろん患者さんみんなに言ってるのはわかってますよ)

しかし今年に入ってから "風邪疑惑" のためお風呂に入っておらず、かなりの異臭を放っているクロエ。
いい子かもしれないけど、そうとう "くさい子" です

「あたし、殺人的匂い放ってますけど何か?」

20080206 001


最近仲がいいジョゼを見つめるクロエ。

「追いかけてほしいの...」

20080206 002


クロエさん、今日は安静にね。

今日の体重、2.8キロ。

スポンサーサイト






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。