上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






前にテレビで、名古屋人の家には『ゆであずきの缶』が常備されていると言っていた。
お宅訪問された“自称名古屋人”の家には、保存庫みたいなところに確かに『ゆであずきの缶』が山積みされていた。

一応名古屋人の私だけど実家にそんなのが置いてあるのを見たことがない。
なので、夫とテレビを観ながら
「そんなのウソや~!!」
とそのテレビ番組にヤラせ疑惑の目を向けた。
しかし、この前実家に帰った時にそのことを思い出し、なにげに母に聞いてみると
「あるある。あるわよ。」
と、そんなの当然、的なお答え。
え、えぇ~っっ!!うそ~ん!!
思いっきり驚いた後、妹の夫が傍にいたのでついでに聞いてみた。
「あるよ、あるよ~。」
...やっぱりあるのね...。
妹の夫は生粋の名古屋人。いや、生粋の愛知県人。
妹の夫曰く
「トーストには小倉マーガリン、とんかつは味噌カツが当たり前」
なんだそう。
ううっ、恐るべし愛知県人
3●年生きてきて、初めて知った驚愕の真実だった

今日、クロエの3回目のワクチンを打つために病院へ行った。
でも前から気になっていた咳?みたいなのがまだ完全に治まってなかったので相談したところ、やはりワクチンは延期することになった。
そしてケンネルコフの疑いがある限り、パピークラスも延期。

「クロエ~、ワクチンもパピークラスも延期だってさっ」

20080114 017

あっ、睨んだ...。

20080114 018

もうすぐ4ヶ月になるのに、社会化期が終わっちゃうわ~

今日の体重2.7キロ。
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。