





私たち、長い間大阪に住んでいながら京都へは数回しか行ったことがありません。
せっかく近くに(そんなに近くないけど)住んでるんだから、これからはもっと京都へ行こうぜよ!ってことで、クロエを連れて行ってきました。

この日のお散歩スポットは嵐山。
でもその前に夫が 「どうしても牛しぐれまんが食べたいよぅ」 って床に寝っ転がって手足をバタバタさせるので、牛しぐれまんを探し求めて清水寺にちょい寄り道。
牛しぐれまん。確かに美味しすぃーけど、初めて食べた時のような感動はなかったわ。ぐすん。

せっかく来たから清水寺の入り口で記念撮影。

20081205 001
パーマ頭が伸びっぱなしで 「このままぢゃアンジェラ・アキになっちゃう」 と心配している夫と、車酔いでテンション低めのクロエ。


嵐山まで行っちゃうと犬連れて入れるお店があんまりないらしいので、途中の YEBiSU/Japanese Dining Cafe and Bar でランチしました。食べてばっかりだよ、おいっ。

20081205 002
テラス席のみワンコOK。ワンコ用お水を出してくれたわよ。


お腹いっぱいになった人間&相変わらずテンション低めのクロエはようやく嵐山へ到着。
ここは平日でも観光客でいっぱいなのよね。
後ろに見える渡月橋は人人人で、クロエを歩かせたら踏まれそうなので抱っこして渡りました。

20081205 003
最近はおやつで釣らない限り目線をくれないのよクロエさん。チッ。


20081205 004
犬の散歩には不向きと思われる小石が敷き詰められている川沿いをお散歩。
もっと川寄りは石畳になっていて、ここもお散歩には不向きね。


20081205 005
「京都の空と、車に酔っちゃったわたし」


この日は本当に天気が良くて、気温も高く、お散歩するにはとっても良い日でした。
しかーし車の苦手なクロエは結局終日テンション低め。
う~ん、もう少し車が平気になってくれるといいんだけどね。。







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
