





今日は、前回引っ張っちゃった物体Xのお話。
もうバレバレだと思うんだけど、物体Xとは子猫のことなのです。

いつでも里親募集中のサイトをなんとなーく見てまして、気になる子猫がいたので話を聞こうと連絡をとったら、あれよあれよという間に話が進み、あらら、気付いたら連れて帰ってきてたわ。きゃっ。
我が家にきたのは11月9日、生後2ヵ月弱のオスの白黒ちゃん。
風邪引いてたらしく、鼻水とかで鼻の周りがちと汚れとりました。

20081203 001















連れて帰ってきた当日はジョゼもクロエも子猫に興味津々。
クロエは誰でもウェルカムな性格なので心配してなかったけど、ジョゼと子猫はお互いにシャーシャーフーフー体中の毛を立てまくりで怒ってました。
子猫のほうはすぐになれたけど、ジョゼは1週間くらい怒ってたかも...。
引き取った時の子猫の体重は650グラム、クロエ4.5キロ、ジョゼ4.2キロ。
クロエやジョゼがやけに巨大に見えました。

20081203 002















しかし2週間後には850グラムになり、3週間後には1キロ超えて、キッチンスケールぢゃ計測不能に。
すごいスピードで成長してますよ。

20081203 003















名前はいろいろと考えたけど、男の子だし日本猫MIXだしってことで 『銀杏 (ギンナン)』 に決定。
怖いもの知らずで、なかなかのやんちゃっぷりを発揮しとります。

20081203 004















これからちょくちょくこのブログにも登場することになると思うので、どうぞ銀杏さんをよろぴくね。








| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
