FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






以前むぎちゃんとこのうびこさんからバトンとやらにご指名いただきまして、今日はそれをやってみたいと思います。
大してオモローーな答えは出来ませんが、その辺はどうかご勘弁をほほほ~。

1) ワンコがウチに来たきっかけは?

犬と暮らすなら 「ボストンテリアがいい」 と思ったのはもう3年くらい前のことでしょうか。
どーしてボステリに行き着いたのかはもう忘れてしまいましたが。
でも当時住んでたところはワンコダメだったし、私も残業の多い仕事をしていたので、それは 「いつか」 の話でした。
でもある出来事がきっかけで今のマンションに引っ越すことが決まり、その後私が仕事を辞めることになったので、ワンコと暮らす話が急に現実的になったわけです。
それでブリーダーさんから仔犬情報をもらい、ちょうどいいタイミングでクロエを紹介してもらいました。

20080625 006



「カワイイかどうかは」









20080625 005



「ちょっと微妙な感じで」










2) ワンコのヘンなクセは?

クセなのかどうかはわかりませんが、うちはなるべく早くトイレを完璧なものにすべく、きちんとトイレが出来た時には少しのオヤツをあげるようにしてました。
そしたら 「おしっこしました」 ってウソつくようになったんです。
まずトイレスペースに入って行き (クロエのトイレは、ケージ内に仕切りがあり、それによってトイレと寝るスペースが区切られている) 私達の方をガン見して、目が合うのを待ちます。
そして目が合うとすかさずおしっこ体勢をとるんですが、あまりにも一瞬すぎてウソだとバレバレ。
もちろんウソトイレの時はオヤツをあげませんよ。世の中そんなに甘くはないのだ。
まぁこれは、トイレ訓練にオヤツを使ってるお宅ならどこでもするのかもしれませんねー。

20080625 003













あとは人がソファに座ってると (もしくは居眠りしてると) 首の後ろにもぐりこんで肩に乗って寝てます。
ソファの背もたれと人間の首の間に挟まれるのが好きなようで。。
そしてこれは私達にとっても何故か気持ちがよく、思いっきり眠りを誘うので困ったものです。
しかし暑くなってきた近頃では、若干ウザくなってきましたけど何か?


3) 名前の由来は?

由来ってのは特にありません。とにかく響き重視で。
いくつか候補をあげて、2人で相談しました。(てかほとんど私の押し付けですが)
それで私が知ってる数少ないブランドの名前 『chloe』 がカワイイんぢゃないかってことで決定。 
でもこのクロエって名前、ちょっと難点があることに気付きました。
人に名前を聞かれて答えると、ほとんどの人が最初 「クロ」 だと思うようです。
聞き取りにくいってのと、クロエの毛色かなり黒いからだと思われます。
ちょっとちょっとー、そんなベタな名前はつけませんよほー。
それから、クロエだとわかってもらった後の 「クロエ」 の発音にも問題が。。
正しい発音の仕方については文章ではよう説明できませんが (正しい発音があるのかどうかも疑問) 大体の人がクロエちゃん→黒江ちゃん、と呼ぶんです。(漢字はPCの変換にお任せで)
まるで人間の、良江ちゃんや加奈江ちゃんを呼ぶ時みたいな発音でね。
まぁここが関西だからってのもあるのかもしれませんが、仕方ないから好きに呼んでくだされ。
クロって呼ばれたら訂正するかもだけど、発音までは訂正しませんからー。

20080625 004



「あたし、黒いからクロエよ」










4) 寝る時はどうしてる?

別々です。
黒江、じゃなかったクロエはリビングのケージの中、私達は寝室。
うちにはジョゼという先住猫がおりまして、私達はジョゼと一緒にベッドで寝てます。
多分それはずーーーっと変わらないと思います。
ジョゼが 「クロエと一緒に寝たいよー」 と言い出せば話は別ですが。

20080625 002














5) ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はウチでお留守番ですか?

家で留守番です。しかもケージの中です。
でもクロエが家に来てからは、長時間留守にすることがなくなりました。
長くても5~6時間ってとこでしょうか。
クロエを連れて行ける場所なら長時間でも出かけますけどね。
しかし家はわりとドライな家族なので今後はわかりません。
ジョゼだけのときは平気で2泊とか留守番させちゃってましたから。
まぁ猫と犬ぢゃ全然違うんだけどさ。

20080625 007



「何か文句でも?」










6) 次にバトンを渡す人?

もうやっちゃった人もいるかもしれないので、敢えて指名はしません。
なので 「私、引継いぢゃってもいいわよー」 って方がいたら、コメントにそう書いてくだされー。

以上です。こんなん出ましたけどーーー。(古ッ)
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。