FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






昨日の夜テレビで 『人志松本のすべらない話』 がやってましたねぃ。
あれがゴールデンでやるようになってもう何度目からしいけど、その度に何人か初登場の芸人さんがでてたりするでしょ。
あんたが面白い話なんて出来るわけねーぢゃん!!って人まで出てたりするから、どんどんレベルが下がっていってる気がするわ。(←なんか、私お笑いに詳しいのよ。って思ってそーで嫌なヤツ)
一応みんな笑ってるけど 「それ、だだすべりぢゃね?」 って話があると思うのはわたくしだけか?
すべる話をする芸人は出てくるなーーーーーーーっ!

さて先週の金曜日、あいにくの雨振りだったんだけど、クロエを連れて雨でも遊べる屋根付きのドッグランへ行ってきましたわ。
この日一緒に遊んだのは、ブログを通じて知り合ったペルさんとドビンくん
実はお会いするのは2度目なの。
最初にお会いしたのは、クロエが手術をする前日だったわ。


初めてお会いした時のドビンくん。まだ4ヶ月半のパピーで。

20080622 010














人間大好きワンコ苦手なドビンくん、クロエの激しい遊びたいオーラに本気で怖がってたわ。
パピーが大好きなクロエはドビンくんをガン見しすぎで。

20080622 011














ドビンくんママのペルさんは、ドビンくんの犬嫌いを克服するべく頑張ってるの。
そこで一応パピー同士(と言ってもクロエの方が倍ほど上だけど)対面させてみようということで、お会いしました。
しかしクロエが激しすぎるせいか、なかなか近づくことも出来ずに最初の日はお別れ。
で、今度はノーリードのほうがいいんぢゃないかってことで、ほとんど貸しきり状態になると思われるドッグランでお会いすることにしたの。
最初は怖がって逃げてたドビンくんだけど、クロエの激しい攻撃(いぢめとも言う)に応戦せざるを得なくなり (まぁ見ようによってはクロエが一方的に襲ってる感じもするけどね)

20080622 013













そのうちに少しずつ絡むようになって、何とか遊んでる感じになってきたわ。
(見ようによってはクロエが一方的に襲ってる感じもする)

20080622 012













ボールの奪い合いで追いかけっこしてみたり
(見ようによってはクロエが一方的にいぢわるしてる感じもする。。。ってうざいわねわたくし)

20080622 002













20080622 004













ドビンくんもクロエのしつこい誘いにかなり慣れてきたみたいだったわ。
(クロエってばまぢしつこいから)

20080622 003













なんかうまく遊べてるっぽいでしょ?

20080622 005













ここでわたくし面白いこと発見。
クロエはボール狂とまではいかないけどボール遊び大好きなの。
でも他のワンコとボールの取り合いになると、最初自分がボールを取れたとしても譲っちゃうのよ。
これは相手にビビって遠慮してるからだと思われる。
レオンくんはもちろん、ジルちゃんやななちゃん相手でもそれは同じ。
ところがーーーーっ!!ドビンくんが相手だと、遠慮せずに自分がボールをとっちゃうのよー。
これはドビンくんより自分のほうが強いって思ってるからぢゃなくって?
そんなクロエを見たのは初めてで、驚いちゃったわよわたくし。小ズルイわー。ププッ。


ワンコ嫌い(クロエ嫌い?)克服で、楽しそうなドビンくん。かわええねぃ。

20080622 008



「なんか楽すぃーかもー」









初めて自分のほうが強いと思える相手に出会って満足げなクロエ。
(ドビンくんやっと5ヵ月、クロエもうすぐ9ヶ月ですが何か?)

20080622 007



「でへへー」









最初は怖がって逃げてたドビンくんがクロエと少しずつ絡めるようになってきたのを見て、何事も経験させることが大事なんだなぁと改めて思ったわたくしでした。
すでに背の大きさでドビンくんに抜かれてるクロエ。果たしていつまで優位に立っていられるのかっ!?
今後が楽しみだわー。
ペルさん、ドビンくん、ありがとーーーっ!!また遊ぼーねっ♪
スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。