FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






久々に新しいおもちゃを買いましたの。
旦那の足の下に隠したおもちゃを必死に堀りだそうとしてるクロエ。




何故か必死になると舌がでるのよね。
これが見たくて何度も隠しちゃうわたくしっていぢわる?ププッ。

そうそう最近ちょっとがっくりすることがありましたの。
クロエは前にもちょっと書いたように、普段から喉がゴロゴロ痰が絡んだような感じになるんです。
はっきりとはわからないんだけど、多分軟口蓋過長症なんぢゃないかと・・・。
まぁひどい時はちょっと苦しそうに聞こえてカワイソウだなぁと思うけど、結構激しく運動しても全く大丈夫だし、症状としてはすごく軽いものなのよ。
で、クロエを散歩に連れて行くと 「カワイイ~」 と言って近寄ってきてくれたりする人が少なからずいるわけです。同じ犬連れの人や小さい子供なんかも。
クロエも人が大好きだから喜んで近づくんだけど、そのゴロゴロ音をうなってる声だと勘違いして怖がられたりすることがあるの。
「ガウって言った~」 とか 「怖い~」 とか。
そんな時にわざわざ説明するわけにもいかないから、避けられたらそのまま離れるようにしてるんだけど、クロエはヨシヨシしてもらうのが好きなだけになんだかカワイソウで・・・。
昨日も中国人観光客の子供が近寄ってきたけど、クロエのゴロゴロを聞いて怖がって逃げて行っちゃったの。
なーんかわたくし悲しくなっちゃった。
クロエは何にも悪いことしてないのに怖がられるなんて・・・。
でも確かに初めて触る犬がうなってるような声だしたら誰だって怖いものね。それはよく分かるのよ。
仕方ない、そう思う人には思わせとけ~って開き直ったりもするんだけど、クロエは喜んで近づいていってるのになぁと思うとやっぱりカワイソウなわけで・・・。

クロエは家に来てから1度だってうなったことなんてないんですのよ。
おもちゃやひづめを取り上げようと、ご飯中に器に手をいれようと、全く怒ったりしたことないし。

心の折れやすい飼い主の、最近のがっくりニュースでした。
つまらないことでがっくりするんぢゃない!!って怒ってやっておくんなまし~。ほほほほほ・・・。

スポンサーサイト







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。