





世の中はもうお盆休みとやらに突入してるみたいですねー。
すでに高速道路の渋滞が始まってるとか...。
ちなみに我が家はそゆうのとは無縁の家族でござります。
今は諸事情により独身生活してるしねー。ププッ。

さてこのブログ、クロエやジョゼの成長記録のつもりなのに、あんまり成長を記してないわ。
クロエはいつの間にか10ヵ月を過ぎ、ほぼ体の大きさは決まってきたみたい。
体重やサイズを1か月ごとに測って記録するはずだったのに、ぜーんぜんやってないのよね。
なので久々に身体測定してみませう。

机の上に無理から立たせてみたけど、ビビっちゃって上手に立てませーん。

20080811 001














上からも撮ってみました。ハゲは健在ですよー。
ビビりすぎて耳が横に開いちゃってるし。どんだけ怖いんだ?

20080811 002
















8月11日測定

■ 体重   4.5kg   (3.5kg)
■ 首回り  25cm   (23cm)
■ 胸囲   41cm   (35cm)
■ 胴囲   33cm  
■ 体長   25cm   (24cm)
■ 体高   30cm   (28cm)
■ 頭回り  29cm
( ) は3月7日測定値。


5か月前と比べると1キロ増えてますねぇ。
多分、体長とか体高はもう変わらないだろうなぁ。
あとは筋肉がついて、体重や胸囲、胴囲は増えていくはず...多分。
さて、5キロいくかなー?






ある日の朝、宅急便のおっちゃんが何やら運んできました。
いったいなんぞや?と思い、早速素手で段ボールを引き裂いて中を見てみると...。

な、な、なーんと、サノコジ日和 のノビさんからの贈り物でしたー!!

ズラズラズラーーーーっとたくさんの素敵な贈り物たち。。

20080806 001



「これぜーんぶあたしのー」









いや、違うから...。
とりあえず写真を撮って、クロエはどれを1番に選ぶのかしらー?と思ってステイを解いてみると...。

20080806 002



「これからいっとこか」









1番大きなリサのぬいぐるみを迷うことなく選択。
ふふーん、やっぱり大きさで選ぶのねー、アンタは。なんて単純なんでしょ。

20080806 004













そして思った通り、一番硬い鼻狙いかっ!!どこまでも予想通りの動きをするヤツだねぃ。

20080806 003


「あががが...」










しかーし、私がリラックマを手に持ってみたら、リサをあっさり投げ捨ててリラックマに喰いつく。
どうやら人が持ってるものがよく見えるらしいーよ。

20080806 006


「やっぱりそれがいい!!」










そして、さんざんリラックマを振り回し噛み倒し、ヨーダでベトベトにして、疲れ果てるクロエ。

20080806 007


「ニャロメー」











ちっこいリラックマは届いたその日にむごい姿 (ヨーダでカッピカピー&なんか臭い) になっちゃったけど、クロエはとーーーっても喜んでました。
私が使えるものもいっぱい入ってて、ほんと嬉しかったですぅ。
ノビさん、ありがとーーーーーっ!!!








とうとう8月に入って、毎日毎日ほんっとに暑い日が続いてますねぃ。
暑さに激弱い私は、脳みそが溶け始めて鼻から口からダーダーと流出しております。
どうしよー、これ以上アホになったらブログが書けなくなっちゃうよー。ヘルプミー。


さて、昨日の日曜日、クロエと同じ犬舎出身で異父兄妹のワンコが大阪に来るということで、兄妹対面をするべく会いに行ってきました。
ブログのリンクもさせていただてる、はりきり三昧 のりきくん!
クロエより9か月年上で、体重4.5キロのちっこいけどめっちゃかわいいお兄ちゃんです。
りきママのひろさんとレオジルママのヨシさんがお友達ということで、今回このご対面が実現しました。

まずはそれぞれのご家族と一緒にランチ。私はひとりだったんだけどねー。
しかし食べるのと話すのに一生懸命で、ここでの写真は全くナッシングーなの。ヘタこいたー。

ランチの後はドッグランへ移動。
ここではちゃんと写真撮りましたよぅ。クロエのお兄ちゃん、りきくんでーーっす!!

20080804 001

「ぼく、りきです」












りきくんかなりのボール狂。ゆえにドッグランではクロエとの絡みはほとんどなく...。
クロエは相変わらず大好きなジルちゃんとずーーーーっと絡み合ってました。
なんだかジルちゃんと比べるとクロエってば体が太いわね。最近よく食べるからねへー。

20080804 005














りきくんとレオジルちゃんは洋服が同じなので間違えそうになるけど、フードついてるのがジルちゃん。

20080804 008














りきくん、クロエより頭が大きくて幅広、パピ顔でカワイイのよー。

20080804 006














りきくんとクロエ。一緒にボール待ち。なんかクロエって目がでかすぎてちと怖いわね。異様だわー。

20080804 003














この日も大阪はめちゃ暑くて、屋根付きドッグランでも犬達は(人間も)常にハカハカ状態。
りきくん、霧吹きでクールダウン!

20080804 007

「気持ちうぃー」












クロエもりきパパに水かけてもらって。

20080804 002

「うきゃー」












しかーし、あまりの暑さにまぢやばいんぢゃね?ってことで撤収することにしました。
ここでりきくん達とはお別れ。なんだか寂しいねー、クロエ。
最後に兄妹で記念写真を撮ってもらいました。

20080804 004


ク:「でへー」
り:「....」










クロエもりきくんも疲れていい顔が出来ず...。でもふたり共かわええーよー!!

20080804 009


ク:「寝てんの?」
り:「....」











楽しい時間はあっという間ですねー。
今回、気づいてみればりきくんの写真ばっかり撮ってました。
家に帰って写真を見て、あっ、ここクロエと似てるなーとか思ってひとりでウシシーってにやけたり。

りきくん、ひろさんパパさん、お会いできてほんとに嬉しかったです。ありがとうございました!!
またいつかお会いできるのを楽しみにしてます。
そしてレオジルちゃん、ヨシさんパパさん、りきくん達に会う機会を作ってくださってありがとう!!
近いうちにまたクロエと(私と)遊んでやってくださいねー!






ジョゼとクロエ、一緒に暮らし始めて8か月。



ふたりはわりと仲良し。

20080801 001



















ふたりはすごーく仲良し。

20080801 002























| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
