上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






前回のつづき。

ちびっこプードルズに別れを告げ、私たちはまた別のカフェ RIAN へ移動。
そのカフェではアロマ教室が行われていて、自分の好きなかほりで肉球クリームを作れるんです。
いろんなアロマオイルのニホイを嗅ぎまくったんだけど、なかなか選べないのよねー。
だから結局シンプルに、先生お勧めのラベンダーとオレンジをチョーイス。

20080727 001













ちゃっちゃと出来ましたよー。私たちはオイルを数滴入れて、かき回しただけなんだけどね。

20080727 002













これでクロエのガッサガサガビガビの肉球もプリプリになるのかしら。
獣臭のする肉球がラベンダーのいいかほりになっちゃうかもー。
獣臭大好きなのにー。(←マニアック)

20080727 003


ク:「それは食べ物か?」
ド:「食べ物か?」









んー、頑張れば食べられるかもねぃ。そしたら息がラベンダーのかほりになるかもねぃ。


肉球クリーム作った後、飼い主達はまったりティータイムだったんだけど、クロエとドビンちゃんはジッとしていられる時間の限界マーーックス!!
今度はふたりを放牧すべくドッグランへ移動。


ドッグランについてしばらくは相変わらず微妙な距離のふたり。
ドビンちゃんはおもちゃに夢中、クロエは他に来ていたダックスちゃんと遊んでました。
このままふたりの絡みは見られないのかーーっ!?いやーーんっ!!と思ってたら...。

20080727 006













なぜか突然絡み始めるふたり。爆走しすぎて写真はブレブレだけどね。

20080727 010













疲れたら仲良くひと休みぃー。クロエはドロドロお風呂決定ー。面倒くさーーい。

20080727 005













さんざん遊んで外が暗くなってきたので、ちょっと買い物してから帰ることにしました。
ホームセンターでふたりを同じカートに乗せてみると、なんと仲良く立ち乗りー。

20080727 008


「どけどけどけーーぃ!!」










なんだか多頭飼い気分を味わいましたよぅ。ドビンちゃん、腕がおっさんチック。

20080727 009













ドビンちゃんとクロエ、今回でほんっとに仲良しになれた感じでしたー。
これからもいっぱい遊んでもーーーっと仲良しになろーねっ!
ペルさん、ドビンちゃん、ありがとーーーっ!!


スポンサーサイト





んまー毎日暑すぎてぼーっとしてたらブログが1週間も放置状態になってしまいまつた。。
やばい...これはかなりやばいよーー。このままぢゃ1ヵ月1回更新になっちゃうかもー。きゃーー。

さて、この間久々にクロエの友達のドビンくんと一緒に遊んできましたよぅ。
ぢつはこの日、ある目的があって飼い主二人が集まったんだけど、とりあえず犬達をひと暴れさせてからってことでカフェ全体がノーリードOK!!な DogGarden Dolce さんへ。


ワンコ嫌いをかなり克服したドビンくん。クロエとは久しぶりなので若干距離はあるものの、一緒にいるのは平気。えらいぞドビンー、すごい進歩だぞー。

20080726 001













カフェのお姉さんがおもちゃを出してくれました。クロエさん、お尻丸見せでおもちゃ待ち。

20080726 004













お店のプードルさんと仲良く追いかけっこ!!と言いたいとこだけど、強気なちびっこプードルズに追いかけられて、必死で逃げるクロエ。吠えられると弱いのよねぇクロエさんは。

20080726 003













なーんとこのちびっこプードルズ、体重わずか1.6キロ!!持ち上げても何にも持ってないみたいに軽いのー。クロエが4.4キロだから、ほとんど3分の1くらいの大きさしかないのよね。アンビリーバボー!
そのちびっこプードルズを怖がって逃げるとは、それもアンビリーバボーだよクロエさん。

20080726 008


「だって怖いんだもーん。てへっ」















なにおかしな顔してかわいこぶってんのさー。ケッ。

この後本来の目的を果たすべく、ちびっこプードルズに別れを告げて場所を移動しました。
さて本来の目的とはなんぞやっ!?その様子は次へ続く...。







関西は梅雨があけて本格的な夏がやってきたみたいです。
毎日が暑すぎて、夏が終わるまで生きていられるかどうかわかりませんね。
しかも最近はガソリン代がバカ高くなってるので、車でのお出かけも控えめ。
エコぢゃ、エコぢゃー!!と騒がれてる昨今に、ハイオク仕様でリッター8キロしか走らないうちの車は完全に時代を逆走しております。
誰かー、エコカーに買い替えるお金をくださーーーっい!!
今すぐ指定の口座に600万円振り込んでくださーーーーっい!!(詐欺ぢゃないよ)

さて、最近クロエの散歩は夕方に行ってます。
しかしわたくし一応腐っても主婦のはしくれなので、晩御飯の準備のために大体夜7時半くらいまでには家に帰るようにしてます。
でもそうすると、クロエの散歩時間が短くなっちゃうのよね。
暑くなるまでは1時間から2時間の散歩をしてたんだけど、最近ぢゃ近所散歩40分くらいで終わっちゃってます。
この前は夕方5時半から大阪城公園を散歩したんだけど、2時間弱のコースを終える頃には私もクロエもぐったりしちゃって、公園から家まで気絶しながらチャリこいで帰りました。
暑いってだけでいつもの倍ほど歩いた気分になるんですねー。
なので、しばらくはロング散歩ムリかも...なんて思ってたら昨日夫が飲み会で遅くなると言うので、夜7時から散歩に出かけてきましたよぅ。

初めはまだ少し明るかったけど、昨日は天気があまり良くなかったので暗くなるのが早かったみたい。
電気がないところは真っ暗ー。クロエさーーん、どこだーーい?

20080718 001













でもライトアップされた公園はなかなかキレイなもので

20080718 002













案外楽しかったりするのです。ほとんど人がいなくってポツーーーンだけどね。

20080718 004













夜の大阪城。ちとブレてるけど私のせいぢゃないのよぅ、へっぽこデジカメのせいなのよぅ。ケッ。

20080718 003













行き帰りに必ず通る運動場。野球場のライトでめちゃ明るい。
いつもこの場所でクロエはアホになるんだけど (リード咬んで小踊り) ちと疲れたらしく、普通に歩いてました。

20080718 005













家に帰り着いたのが9時少し前。こんな時間でも暑さでぐったりーな私達。
しかも出かける時に虫除けスプレーしていったのに、4つも虫にさされちゃってたし...。チッ。
夏なんて、夏なんて、どゎいっ嫌いだーーーーーーーーっ!! (byクロエ)






しばらく現実から逃避しておりました。
戻ってみれば5日間もブログ放置プレイ状態。あれれれれー。

現実逃避中に新聞でオモローなものを発見しました。
ロン・ミュエクという彫刻家の展覧会が金沢で開催されてるようなんですが、その作品がなんともリアルでちょっとグロくてオモシロい。ロン・ミュエクで検索すると、他にもオモシロい作品が見られるよー。

さて、我が家のクロエさん、ご飯を食べる時と散歩に行く時、部屋で遊んでる時以外はほとんど眠って1日を過ごしております(←当たり前)。
そんな彼女ですが、1日に1回ほどなにやらせかせかと忙しそうにしてる時間があるのです。

自堕落生活がほぼ1年になろうとしてる私ですが、出かける時は(それが例えクロエの散歩であろうとも)それなりに身なりを整えるようにしています。
てかもう、素顔の私、ぢゃ外に出られないだけなんだけどね。てへへ。
で、用意をしてる間、クロエにまとわりつかれるとなかなか準備が進まないので、そんな時のお助けアイテムである “ひづめ” をクロエに渡します。
そうするとクロエはひづめに夢中になって、私は思う存分塗ったり貼ったり被ったりできるわけ。
普段はリビングを生息地帯にしているクロエですが、私が寝室で用意をしている時は寝室にきます。
なので寝室にもクロエ用のクッションが置いてあって、そこでびづめを堪能。

やわらかなものはすべて自分の場所だと思ってるクロエ。
用意をしてる間中、このふわふわクッションの上でひづめガジガジ。

20080714 003













しかーし、私が手を洗いに行ったりトイレに行ったりで寝室を出ると、ひづめ持って移動。

20080714 005













リビングのクッションの上でひづめをガジガジ。

20080714 006













でも私が寝室に戻ると、またひづめ持って移動ー。

20080714 002













私が移動するとクロエも移動ー。

20080714 008













また移動ー。(ジョゼが冷めた目で見てる)

20080714 004














とまぁちょっとでも私が移動すると、一緒になってチコチコと移動し続けるクロエ。
1日の中で唯一彼女が忙しい時間なのでしたー(今日のわんこ風)。






毎日とーっても暑いですねぃ。
うちは今のところ朝は扇風機で暑さをしのいでおります。
そして、もう我慢できなひっ!ってとこまできたらエアコン登場。
夏が嫌いな私はすでにこの暑さにうんざりしているところなんですが、同じく夏が苦手で暑さに弱いはずのあのコはどうやって過ごしているのでせうか。

クッションの下から何やら鳥の足のようなもの発見。

20080710 001













いったい何だ?と思って上から見てみると、いたよいたよ、クロエさんが。

20080710 002













なーーんか見てるだけで暑くるしひ。クロエってばなんでそんなとこにいるのさー。

20080710 003



「挟まれてるのが安心すんねん」








あっそう...。



さて火曜日、クロエを連れていつもとは違う病院へ行ってきました。
診てもったのは前から気になってるクロエの喉の状態と、成長を続けるハゲの原因。

とりあえず喉の状態をレントゲで診てもらったんですが、やはり詳しい症状はわからず。
ちゃんと調べようと思ったら全身麻酔をしての検査が必要だということでした。
まぁこれについては今後様子を見て、検査をすることも考えておかないとダメなのかなって思いました。

次は成長中のハゲの検査。
ハゲ部にテープをペタペタと押し当てる検査。この検査によりハゲがさらに大きくなって、ちと悲しひ。
結果は...ウネウネと頭を動かすダニーの姿がモニタに映し出されてました。ひぃぃー。
ダニーなんて言うとちとカワイイ感じがするけど、正確にはニキビダニ(アカラス)です。
ニキビダニはほとんどの犬の身体にいるらしいんですが(人間の肌にもいるんだって!)免疫力が低下したりすると悪さをするらしい。
12ヶ月以下のパパパパパピーの時に出て、それが局所的な場合は比較的治りやすいとのこと。
しかし治療は長期的なものになるし、ちょくちょく病院に通わないとダメなので近くの病院のほうがいいんぢゃないかってことでこの病院では検査だけしてもらいました。
で、昨日近くの病院へ行って早速治療開始。
治療方法はいろいろあるんだけど、とりあえずは1番軽い治療から始めることになりました。

・イベルメクチン (アイボメック) 0.13㎜を1日1回経口投与。
・抗生剤 (ラリキシン錠) 250mgを3分割して1日2回服用。
・マイクロバブルバスを試してみる。(これは私判断)

これをしばらく続けてみて、改善が見られなければイベルメクチンの量を増やすか違う薬を注射することになるみたいです。

今日のハゲ具合。ハゲの部分の地肌が少し赤くなってます。

20080710 004



















どうかこれ以上ひどくなりませんように。神様ーお願いだーー。







クロエのおやつと言えばひづめとブルーベリーボーロなんですが、骨系が身体にいいらしいって話を聞いたのでコレを買ってみました。

仔牛の骨。
仔牛のあばら骨らしいよ。大人の牛の骨は硬すぎて歯に良くないんだって。

20080708 004













しかーし、クロエってば大興奮で食いついたわりにどうやって食べたらいいのかわからないらしい。
骨咥えたまま固まる犬の図。(コレ、ステイとかさせてないのに全然動かず)

20080708 002のコピー













しばらく (10分くらい) 放っておいてみたら、ソファの上に移動したんだけど。
やっぱりわからなくて固まる犬の図。

20080708 003のコピー













ちと疲れたらしく、骨を放り出して離れた場所から観察。

20080708 005













20分ほど咥えたり放り出したり眺めたりした後、ようやく食べ始じめたクロエ。
最初からそうやって食べればいいんだよー。おかしなコだねぃ、まったく。

20080708 006













食べ方に気付いてからは早い早い。最後は丸呑みしちゃわないように取り上げましたわ。
新しいおやつに満足したらしく、その後はひっくり返ってお昼寝。

20080708 007













前から見てみると...何だその寝顔は。

20080708 008













う~ん、マニアック~。


そうそうクロエの背中の円形脱毛ですが、なんとあれから成長を続けております。
てか2つだったハゲが増えつつあって、まぢに切ないわ。
確実に大きくなったハゲ部。矢印の赤丸は新しくハゲてきそうな場所。

20080708 001




















今日これから新しい病院へ行ってきます。
そこがどんなところかまだ行ってみないとわからないけど、喉のことや皮膚のこと、はっきりした原因がわかって良い治療法が見つかるといいなって思います。
とにかくこれ以上ハゲがひどくならないように祈るのみ。アーメン。






うちにクロエが来てから、大阪城公園にちょくちょく散歩に行くようになりました。
ぐるっと回ると結構な距離を歩けるし緑も多いしで、犬の散歩にはちょうどいい公園なのです。

左右をたくさんの木に囲まれた道がずーっと続いてて、暑い日にもここは少し涼しかったりして

20080706 004













でも、1歩中に入るとこんなテントが所々に建ってて、暗くなってくると1人で歩くのはちと怖い。

20080706 005













散歩をする時はそういう場所を通らず、なるべくキレイなところを選んで歩いてるんだけど

20080706 003













行き帰りの道で、どうしてもきになっちゃうこんな風景。

20080706 001














ここは大阪城があるから、大阪の数少ない観光地の1つ。
外国人観光客もいっぱい来たりするのに、こんな風にテントが建ってたりゴミが落ちてたりで、あんまりキレイな公園とは言えないのです。なんかすごーーーく残念。

このテントに住んでる人の中には何故だかワンコ飼ってる人もいるんだけど、そのワンコ達の1匹がどう見てもラブラドールなのよねぇ。
おじさんその犬、あんたのぢゃないでしょ...。





7月に入って、本格的に暑くなってきましたねー。
昨日の大阪の気温はなんと33度!!とうとう暑さに負けてエアコンをつけてしまいまつた。。
1度つけるとやめられない止まらないのよエアコン。
うちには気温に敏感なマニアッククロエさんとゴージャスジョゼ様がいらっしゃるので、ほぼ24時間エアコンつけっぱなしの毎日が近々やってくると思われます。
うちのように嫌味なほど裕福な家庭には、これからくるであろう目玉がクロエ以上にに飛び出ちゃうほどの電気代の請求なんてへのへのカッパなんですけどね。ほほほほほー...。

さてこの前の日曜日、夫の会社の人が最近アメリカンコッカースパニエルを飼い始めたということで、パピーを襲うのが大好きなクロエの獲物になってもらうべく一緒にべくドッグランへ行ってきました。
天気はイマイチで、雨が降ったりやんだりだったんだけどワンコ達にはそんなの関係ナッシングー。

クロエと並ぶとやけにでかく見えるけど、これでも生後半年のパピーなのよマックスくん。

20080704 002













しかしマックスくん、クロエの執拗な攻撃もさらーりとかわすとってもマイペースなコゆえ、一緒に走ってる写真はコレ1枚だけ。(てか単に私が写真を撮ってなかっただけ。マックスくんごみーん。)
その後は、クロエ好みのフレブルさんと走って(クロエは何故かフレブルさんが大好き)

20080704 001













クロエの遊び友達リオくんと同じジャックラッセルのパピーがやってくると、大喜びで絡み始めるクロエ。

20080704 003













クロエさん、そのコはリオくんぢゃないのよ...。

20080704 007













まぁ楽しけりゃ相手は誰でもいいんだけどさ。クロエさん何故かカメラ目線。

20080704 004













同じ犬とは思えないマズルの長さの違い。左が犬なら右は謎の生命体Xか。う~んマニアック。

20080704 005













この後大きなワンコ達がわらわらとやってきたので、急速に勢いを失うクロエなのでした。
クロエは大きいワンコが苦手。思いっきりパピーの頃は平気だったのにねー。
まぁそれも何度も大きなコに追いかけられて怖い思いをしたせいなんだけどさ。
この日もダルメシアンに追いかけられてひっくり返り、頭をパクっとされちゃいました。
クロエは 「きゃんっ」 と鳴いて私達の方へ逃げてきたけど、相手のコは遊んでるだけだしね。
てかいつも “遊んでるだけ” って思って放っておいたのがいけなかったのかしら?
もっと助けにとか行ったほうがいいのかなー。。


今朝のクロエ。このくそ暑いのに相変わらずクッションに埋もれて寝ております。

20080704 008













あっ起きた。何その不機嫌そうな顔は...。

20080704 009














今日は1日天気がいいみたい。ロング散歩にでも行ってみる?









最近、世界のなべあつがテレビに出まくってますよねー。
3と3の倍数でアホになる。。いったいいつまでこのネタでやっていけるのやら。
いろんなところで取り上げられて、若干見飽きた感のあるなべあつですが、ここでクロエもこのネタにチャレンジしたいと思います。(期待しないでね。てへっ。)


ではクロエさん、いきなりどうぞー。(心臓の弱い方は見ないでくださひ)

20080703 007




「いち」












20080703 001




「にー」












20080703 003




「さぁーーんっ!!」












20080703 007




「しー」












20080703 002




「ごぉー」












20080703 004




「ろぉくーー!!」








ク、クロエさん、それはアホになると言うより、やばい顔になってるんぢゃ。。
目ん玉がビョョョーーンって...ありえない方向に。。



さて、ネタを終えた感想は?

20080703 005



「つまらぬことをして」











20080703 006



「すみまてんっ。。」










.....。

自分で書いててちと恥ずかしくなった私。
しょぼいネタで、すみまてんっ!(笑)







今朝のまざましテレビの “今日のわんこ” はボストンテリアのユウタロウくんでしたねー。
“ユウタロウ” 何ともナイスなネーミング。
何故か私はモノマネ芸人の裕太郎が好きで (さして面白くないのに)、その名前が出るたびにいつも過剰反応しております。
裕太郎ーオモシロいぞーー。(私の中でだけ)

さて、30歳をとうの昔に過ぎてしまった私ですが今だに可愛らしい物好きが止まりませぬ。
例えばこんなものとか。

20080702 001
女の子だからピンクのベッドよ。












携帯電話までもが。。

20080702 003
「なーーむーー」












ピンクだけぢゃなくフリフリも大好き。まぢキモイからーー。

20080702 002
ヒラヒラヒラ~












この他にも私の頭の中の乙女が買っちゃった物が多数あるんですわ。
もちろんなんでもいいってわけじゃないの、ピンクやフリフリもそれなりに選ぶ基準はあるんだけどね。
でもいったいいくつくらいまでこうしたカワイイ物を所有するのが許されるのかしら?
別に自分がよければそれでいいんだけど、たまにめっちゃ無理して若作りしてる人を見かけたりして。
見てるこっちが、恥ずかしくなっちゃうわーきゃーやめてへーー!!みたいなね。
若作り自体は悪い事ぢゃないと思うんです。
何もおばちゃんになったからってばば色(何色だ?)を選ぶ必要はないのですよ。
ただはたから見ていかにも “無理がある” ってのが嫌なだけで。 
そんなイタイおばちゃんにはなりたくないわー。(今でも十分イタイんだけどさ)
歳相応なカワイイもの、を持ったり着たりしたいなーと思う今日この頃です。

無理があると言えば、こんな格好で寝るクロエ。

20080702 004

「足あげて寝るとむくみが取れるらしいよ」










ってあんたの足、別にむくんでないから。。


映画小話

この記事のタイトルの元になったのは 「私の頭の中の消しゴム」 という韓国映画。
元ってゆーか、ほとんどパクリなんだけどね。。

何年か前に韓流ブームがきてたよね。「冬のソナタ」 がすっごい流行っちゃって。ヨン様ヨン様ヨン様ー。
そっからテレビでも韓国ドラマが放送されるようになったり、レンタルビデオでも特集コーナーが出来たり。
でもね、流行ってると言われると、逆に絶対それに乗るもんかって思っちゃうひねくれ者の私ゆえ、韓国ドラマは全く見たことがないの。
韓国映画も 「オールドボーイ」 を観てげんなり~な気分になって以来、観る気にならず。
しかし某TV番組で鶴瓶が 「私の頭の中の消しゴム」 がめっちゃ良かったって力説してるのを見て、そんなに言うなら1度観てみるか?ってことで早速DVDを借りて観てみたのよ。(これが鶴瓶ぢゃなくて紳助の話なら観てなかった)
そしたらなんと、これがいい映画なのさ。
いわゆる恋愛映画なんだけど、映像とか話の流れ方とかがすごく良くて日本映画とは全然違う感じ。
鶴瓶が言うほど泣けたりはしなかったけど (基本冷めた性格なので)、せつなくなる映画でした。
主役の二人 (チョン・ウソン、ソン・イェジン) も内容にぴったりはまってたしねー。
夫役のチョン・ウソンは福山雅治(私談)と中村雅俊(夫談)に似ててなかなかの男前。(中村雅俊って男前か?)
あれ観たら、日本映画ってまだまだなのねーなんて超生意気ーなことを思った私なのでした。
お暇がある方は是非1度観てくだされーー。。(面白くなくても文句は受け付けませぬ)
ちなみに 「オールドボーイ」 も 「私の頭の中の消しゴム」 も原作は日本の話らしいよ。

小話ゆえ小さい文字でお送りしました。







ケチケチな我が家では、クロエが家に来て以来ずーーーーっと同じカラー&リードを使っとりました。
しかし半年近く使い続けたリードとカラーが年代物の様相を呈してきたので、仕方なーーく新しいのを買っちまいましたよ。ケケケッ。

ロングリードと同じく flat*flat さんで注文しました。

20080701 001


















ちょっと夏っぽい爽やかカラーにしてみた。もちろん年中使うけどねー。あたりきしゃりきじゃ。(死語)

20080701 002













ピンクとかブルー(グリーン?)とかホワイトのチェック。やっぱりピンクははずせないねぃ。

20080701 005


















かわええねぃ。これでまた散歩が楽しくなるねぃ。クロエ頭が巨デカだねぃ。

20080701 004


















そろそろハーフチョークが欲すぃーすぃーと思ってるんだけど、それは前々から狙ってるのがありまして。
近いうち手に入れる予定。オットには内緒。ヒヒヒッ。


話変わってちょっと前からクロエの皮膚の調子が悪いのですわ。
足の内側に湿疹みたいなのが出来たり、頭の毛がちと薄くなったり。
病院での検査の結果、マラセチア?(だったっけ?よく覚えてないけど)が発見されて、飲み薬(抗生剤)をもらい、薬用シャンプーでなるべくマメに洗うようにと指示されました。
で、最近良くなってきたかなぁーと思ってたら。。なんと背中にハゲ発見ーーーーーっ!!ゲゲッ!!

20080701 007ちとわかりにくいけど2箇所ありんす。


















上のハゲ部のアップ。完全に円形脱毛症って感じ。

20080701 008


















女の子なのにーー。なんかかわいそうだわ。
今までの病院はちと頼りないので、違う病院に近々連れてく予定。
これ以上ひどくならないことを祈るのみ。。アーメン。









| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。