





久々に新しいおもちゃを買いましたの。
旦那の足の下に隠したおもちゃを必死に堀りだそうとしてるクロエ。




何故か必死になると舌がでるのよね。
これが見たくて何度も隠しちゃうわたくしっていぢわる?ププッ。

そうそう最近ちょっとがっくりすることがありましたの。
クロエは前にもちょっと書いたように、普段から喉がゴロゴロ痰が絡んだような感じになるんです。
はっきりとはわからないんだけど、多分軟口蓋過長症なんぢゃないかと・・・。
まぁひどい時はちょっと苦しそうに聞こえてカワイソウだなぁと思うけど、結構激しく運動しても全く大丈夫だし、症状としてはすごく軽いものなのよ。
で、クロエを散歩に連れて行くと 「カワイイ~」 と言って近寄ってきてくれたりする人が少なからずいるわけです。同じ犬連れの人や小さい子供なんかも。
クロエも人が大好きだから喜んで近づくんだけど、そのゴロゴロ音をうなってる声だと勘違いして怖がられたりすることがあるの。
「ガウって言った~」 とか 「怖い~」 とか。
そんな時にわざわざ説明するわけにもいかないから、避けられたらそのまま離れるようにしてるんだけど、クロエはヨシヨシしてもらうのが好きなだけになんだかカワイソウで・・・。
昨日も中国人観光客の子供が近寄ってきたけど、クロエのゴロゴロを聞いて怖がって逃げて行っちゃったの。
なーんかわたくし悲しくなっちゃった。
クロエは何にも悪いことしてないのに怖がられるなんて・・・。
でも確かに初めて触る犬がうなってるような声だしたら誰だって怖いものね。それはよく分かるのよ。
仕方ない、そう思う人には思わせとけ~って開き直ったりもするんだけど、クロエは喜んで近づいていってるのになぁと思うとやっぱりカワイソウなわけで・・・。

クロエは家に来てから1度だってうなったことなんてないんですのよ。
おもちゃやひづめを取り上げようと、ご飯中に器に手をいれようと、全く怒ったりしたことないし。

心の折れやすい飼い主の、最近のがっくりニュースでした。
つまらないことでがっくりするんぢゃない!!って怒ってやっておくんなまし~。ほほほほほ・・・。







candy☆dogさんで注文してた洋服が届きました。
注文したのが4月半ば、クロエが6ヶ月の時です。
その頃のクロエの体重は3、5キロくらいだったかなぁ。多分・・・。
で、もうそこまで大きくならないんぢゃないか?と思ったわたくしは前のプードルファーより1つ小さめを注文したんだけど、届くのが5月の下旬になるということでやはり心配になって最終的に前と同じサイズでお願いしました。

届いたカワイイ洋服達。うふっ。

20080528 001「あたしの洋服届いてん。」













毛が黒くて暑そうなクロエを日差しから守るための白い洋服。

20080528 002「似合うやろ?」













前からずっと欲しいと思ってたグレープのチェック。

20080528 003「めっちゃ似合うやろぉぉ。」













やっぱりかわええ~。

20080528 004「サービスショットやでぇ」




















しかーし、クロエってば注文から1ヵ月半経った今でも体重は4キロくらい。
思ったより成長してなくって、洋服がちょっと大きいのよ。
もっとピチっとムチっとムキムキっとしてた方がカワイイのよねぇ。
このサイズ、4、5キロくらいのコでちょうどいいサイズらしいわ。

クロエはもうすぐ8ヶ月。もう成長は止まってしまったのかいな。
まぁこれから横幅がでてくると思うから大丈夫かな~ははは・・・。
少しサイズ調整するくらいならわたくしでも出来るけどぉぉぉ・・・・面倒くさいだもーーん!!ププッ。








ちょっと前のユニクロのCMで佐藤江梨子と松山ケンイチが出てたヤツ知ってますか?
あれってTVでは部分的にしか流れてなかったんだけど、HPではロングバージョンを見ることができたんですのよ。
CMが新しくなってからはもうユニクロのHPでは見られなくなったけど、この前YouTubeで見つけました。
なんかちょっと切ない気持ちになるCMで、好きなんですよねぇ。
興味のあるかたはこちらからどうぞ。1度見てみてくださいませ。(そして感想を述べよっ!!)

さて、最近ブログのネタが全然思いつかないわたくしです。
なので昨日のランの様子でも・・・。(←いつもこればっか)

ドッグランへは車で30分くらいかかるんですの。
まだ車が苦手なクロエは、落ち着きなく座ってみたり立ち上がってみたりで気分の悪そーな顔。

20080526 013













この日のドッグランにはクロエの絡み友達のひとり、リオくんがきてましたわ。
まだ4、5ヵ月のパピーなんだけど、何故かワンコみんなの人気者。
男の子にも女の子にも大きいコにも小さいコにもモテモテなの。

20080526 006













もちろんクロエもリオくんが大好きで、会うたびにいつまーーでも絡みまくり。

20080526 014













しつこくじゃれついてましたわ。

20080526 015













お次はクロエにしては珍しくダックスちゃんに絡んでいって

20080526 017













引きぎみのダックスちゃんに狂犬となって襲い掛かる。

20080526 018













そこへペチャ顔の姉さんが現れて、女同士の戦いが・・・。

20080526 016













でももちろん姉さんの勝ち。
そこへ “八つ墓村” みたいのがやってきて、みんな怖がって逃げてったわ。

20080526 011













リオくんに若干ウザがられ、姉さんに敗北し、八つ墓村犬に呪われそうになったけどクロエは満足。

20080526 019














ここのドッグランに来ると、リオくんとたまに会えるのでクロエも私達も楽しみなのです。
でもリオくんはこれからどんどん大きくなるんだろうなぁ。
クロエを追い越す日も近いかも・・・・。
それでも上手に遊べたらいいねぇ。








この間、とある大きな公園でクロエと散歩をしてたら、チャリに乗ったおじさんに声をかけられましたの。
わたくし思いっきり不審者を見る目つきでおじさんを見てたんだけど、おじさんはクロエをみて喜んで
「わしんとこにも同じのがおるわ。今から家に帰って連れてくるところや。」
と言い残しバビューンとチャリで去っていきましたわ。
わたくしそのまま散歩を続けてそろそろ帰ろうかと思ったら、チャリのカゴにワンコを乗せたおじさん登場。
そしたらクロエはもう大喜び。初めて会うワンコなのにどうしてかしらね。
相変わらず不思議な、同種族を見分けるその鋭い感覚。
こうしてまたクロエに絡み友達ができましたの。

ナナちゃん、4歳。若干メタボぎみの白髪多め。

20080523 001













最初はクロエの勢いにドン引きだったナナちゃんもだんだんなれてきて

20080523 002













楽しそうに相手をしてくれました。

20080523 003













しかしナナちゃん、4歳のわりに?あんまり体力がなく、すぐにゴロンとなっちゃうの。

20080523 008













ナナちゃんもやっぱりボール狂。クロエに取られまいと思って放さない。

20080523 004













何度も奪いにいくんだけど

20080523 005













奪えるばずもなく (ってかクロエは本気で奪う気がないのよ)

20080523 007













でもナナちゃんただのボール狂じゃないのよ。すごいの。
投げたボールを取りに行くのはもちろん、おじさんが遠ーーーくに置いてきたボールを捜してもって帰ってきたり、自分のとれない場所にボールがあると吠えて教えるのよ。
もう賢すぎてわたくしびっくりしちゃった。

20080523 006














ナナちゃんはおじさんの出す指示を、おじさんの目をじーーーっとみて聞いてるの。
おじさん曰く、何でも言って聞かせれば、そのうちいろいろと出来るようになるそうな。
わたくしもこれからクロエにガンガン話しかけようと思いましたわ。
例え怪しい人だと思われてもね。ププッ。






1日に何度も黒猫に横切られるという不吉なオーラ放ちまくりのわたくしですがみなさんいかがお過ごしですか。
あれって横切られた後に、後ろに3歩下がるといいって聞いたことあるけどほんとかしら?
車に乗ってるときはいったいどうすればいいのさ?

さて毎日ぬぼーーっと生活してましたが、クロエの散歩にはちゃんと行ってましたのよ。
最近散歩と言えば家の近所ではなく、チャリや車で公園まで出かけて公園内を歩いてます。
近所の散歩だとわたくしがあんまり楽しくないのよね。

昨日は大阪城公園へ散歩に行きましたわ。
まず長い階段を上がって

20080521 012













春先には梅がキレイに咲いてた梅園を歩いたり

20080521 010













キレイに整備されてて回りが緑いっぱいの歩道。歩いてたらすごく気持ちいい。
ロングリードが大活躍で、クロエの姿はいつもちっこいんだけど。

20080521 003













お堀が見えるベンチで休憩。わたくしにしてはめずらしくコーラ飲んでみた。
飼い主の休憩に無理やり付き合わされて、ちょっと不満顔なクロエ。

20080521 004













カワイソウだからおやつあげてみた。

20080521 013













大阪城公園は平日でも観光客がけっこういるんですの。
後ろにいるのはぜーーんぶ中国の人なのよ。いや、まぢで。
ベンチに座って観光客を撮影してたら・・・

20080521 005













次の瞬間どどどーっと人が押し寄せてきて回りを囲まれた。
右も・・・・

20080521 007













左も中国人でいっぱいに。

20080521 006













クロエもちょっとビビる。
おじさんがクロエを見て話しかけてきたけど、何言ってるのかは全く不明でしたわ。
中国の人ってすごい大声で話すのね。騒がしくなってきたから休憩おわり。

20080521 008













歩いてたら学生達が歌の練習してましたわ。そう言えば一昨日も同じ場所で歌ってた。
みんなの歌声が不思議なのか、クロエが立ち止まってガン見。
学生達は首をしきりにかしげるクロエを見て、みんな笑いながら歌ってたわよ。
練習の邪魔になるからさっさと退散したけど、毎日遭遇しそうでちと恥ずかしい・・・。

20080521 009













この散歩コース、休憩入れてちょうど2時間くらい。
距離的にも時間的にもちょうどいいし、何より歩いててわたくしが楽しいんですの
もちろん緑も多いし枯葉がいっぱいの道もあってクロエも楽しそうですのよ~ほほほ。
暑くなっちゃうまでの短期間、毎日でもここで散歩できたらいいねぇ。(多分無理っ!)






なんだか寒かったり暑かったりで、まぢ風邪ひきそうなんですけど!!状態が続いてますがみなさんは風邪ひいたり風邪ひいたり風邪ひいたりしてませんか?
わたくしは珍しくこの冬も春も1度も風邪をひきませんでしたわ。
まぁ引きこもってるから風邪菌をもらう機会もなかったんだけどね。フッ。

さて、yosiさんとこのジルちゃんの足の状態がよくないということで心配してたんですが、一昨日yosiさんからのお誘いがあり、鶴見緑地公園に行ってきましたの。
クロエはレオジルちゃんが大好きなので、姿を見つけると大喜び。

ジルちゃんを見るとすぐ絡みだすチンピラクロエ。
この日クロエが着てる洋服はyosiさんのショップの新作です!!

20080517 006













ジルちゃんのプリチーなほほ肉をガジろうと変な顔して頑張る野獣クロエ。

20080517 007













しつこいクロエに反撃するジルちゃんにまた変な顔して驚く。

20080517 005













ふたり仲良く草を食べる子ブタ達。ブヒブヒ。

20080517 002













レオンくんはボール大好き。
何度もボール投げしておばちゃん次の日筋肉痛。(←どんだけ運動不足なんだ?)
後ろにちっこく見えてるのは自由すぎる子ブタ達。フガフガ。

20080517 003













ジルちゃんが休憩中はレオンくんにさらに変な顔で絡むんだけど

20080517 001













ボールを奪い取れるわけもなくやっぱり変な顔。

20080517 008













ジルちゃんは薬が効いてるみたいで、すごく元気に遊んでくれました。
わたくしジルちゃんの走ってる姿を初めて見ちゃったわ。うふっ。
でも撮った写真を確認したら、絡みの写真ばっかでちゃんと顔が写ってるのが1枚もないの。チッ。
目をひん剥いてるクロエの変顔ばかりでごめんなすって。

クロエはレオジルちゃん相手だと安心して遊べる(絡める)みたい。
大人になってもずぅーーーっと仲良しでいられたらいいねぇ。





ぬぼーっと現実逃避して戻ってきたら2日経っててびっくらこきましたわ。
実は昨日5月13日は我が家のカワイイ子猫ちゃん(もう子猫じゃないけど)の2歳の誕生日でした。
えっ?忘れてたんじゃないのかって?
そんなことないですわよぉ、ほほほほほ・・・・。
ってことで今日はジョゼ特集をお送りしまーーっす!

ジョゼは2006年5月13日、ノルウェージャンのブリーダー、SugarKissさんのところで生まれました。

生まれて1日目のジョゼ。ちょっと奇妙な生き物ちっく。

20080513 009
















3週目。だんだん猫っぽくなってきた頃。三毛が鮮やかでキレイ。

20080513 005
















5週目。カワイクなってきたっ!!尻尾が虫みたいでちとキモイ。

20080513 002
















7週目。尻尾がびよーーっんて伸びてきて、毛ももさもさしてきた。

20080513 003
















10週目。この頃かなぁ、家に来ることが決まったのは・・・。

JOSE 10週-3
















12週目。これがブリーダーさん宅での最後の写真。めっちゃかわええ・・・。

20080513 010
















ブリーダーさんはすごく親切な方で、わざわざ千葉県から連れてきてくれましたの。
私達は写真だけでジョゼを迎えることを決めたので、受け取るときが始めてのご対面。
もぉぉ、とにかくすっごいかわいかったわぁぁ。
でもねぇ、家になかなかなれてくれなくて、ベッドの下やソファの下の入ったきり出てこなかったりで・・・。ちゃんとなついてくれるのか、心配だったわね。
すっかり落ち着いたのは、うちに来て2週間くらい経った時だったかなぁ。

これは家に来て、しばらく経ってからの写真。
まだ毛は伸びきってないけど、もうすっかり今のジョゼの顔になってる。

20080513 006













そして現在。ブリーダーさんも美猫だと褒めてくれた、ビューティー&プリティージョゼ。(←バカ飼い主)

20080513 008













特に大きな病気もなく (おもちゃ飲込み事件はあったけど) 育ってくれましたわ~。
飼い主たちが甘々なので、ちょっとわがままになっちゃったけど。
でもそれが猫の魅力でもあるのよねぇ。
どんなに自分勝手でわがままでも、ずーーっと一緒にいてくれればそれでいいのよ。
目指せ、30歳!!(←無理っ)







“サビ” と言えばわたくしのことなんですが、実は本名ぢゃありませぬ(え?知ってた?)
サビというのはジョゼの前にうちにいた猫の名前なのです。
今日は “ジョゼクロと飼い主たち” 以外のサビのお話を。

あんまり興味がないわ~って方はスルーしちゃってくだされ。


..Read more





今日はなんだか外に出たくないなぁと思う日が1週間のうち6日位あるわたくしですが何か問題でも?
って問題おおありだっちゅーのっ♪(←古いっ、古すぎるっ)
人間も猫も犬も日光浴しないとダメなのよねぇ。
太陽にあたらないと精神的にもダメージを受けて、何にもする気にならなくなっちゃうそうな。
わたくしのプチっと引きこもりは長らく吸血鬼生活を続けてきたからかっ?疑惑浮上中。

でぇもぉぉぉ、クロエの散歩をするようになってから、少しづつ外にでるようになってきましたのよ。
「ぬぉぉぉおお、今日はぜっーーったい外に出たくねーーんだよっ!!」
って時でも、何だかクロエを見てると散歩に行かなくっちゃだわって思っちゃうの。
さてこれは愛情か、義務感か?
ん~わたくしの思うところ愛情3割義務感7割ってとこねぇ。(愛情少ねーーっ!)
んまぁどちらにせよ、わたくしが外に出るって意味ではクロエがうちに来た甲斐があったってものよ。
だってぇぇ、1人で公園内を1時間以上もブラブラするなんてありえないでしょ?
クロエが一緒だからできることよねぇ。(1人でブラブラしてる人、ごめんよ)

わたくしを引きこもりから救うべくうちにやって来たクロエ。

20080508 006「あたしを」














20080508 001「散歩に」














20080508 002「連れてって。」














クロエさん、首回しすぎなんぢゃないかしら・・・。
でもどうせなら180度くらい回ればおもしろいのにねぇ。(無理っ!!)






とうとう黄金週間が終わったしまいましたわね。
うちは旦那が2日間だけしか休みじゃなかったので、ほとんど引きこもり生活。
だってぇぇ、どこ行っても人がてんこもりなんですもの。
初老のわたくしに人ごみはちと辛くってね。
なのでいいネタが特にないんだけど、昨日のドッグランの様子でも・・・。
いつもそればっかりって思ったそこのあなたっ!何にもない平坦な道でこけちゃう呪いをかけてやるぅぅ
!!

さて昨日、お昼間はかなり暑かったので、夕方にドッグランへ行ってきました。
もう5時過ぎだったから、さすがに人もワンコを少なかったわ。
クロエの今日の獲物は・・・・

生後4ヶ月、バリバリのパピージャックラッセルちゃんと白黒の争い。
最近のクロエは、自分が勝てそうな相手とばっかり遊ぶという小ズルイヤツになってきた。

20080507 003













でもこのパピーちゃん、結構甘咬みがひどらしく(飼い主さんの話によると)クロエの口のタルタルしたとことかをガッツリ咬んで飼い主さんに叱られてましたよ。
でもクロエは特に嫌がってないし、鳴き声もあげてないから大丈夫だと思ってほっときましたわ。
どちらも白黒なので、遠くで絡み合ってるとどっちがどっちか分からないのよねぇ。

20080507 005













そして今度はボステリちゃんと遊ぶ。これも白黒。

20080507 006













1歳のボステリの男の子。お名前聞いたのに忘れちゃったわおばちゃん。

20080507 002













ここまで写真撮って、なんと電池切れになっちゃいましたの。くぅぅ・・・。

ドッグランで散々ひっくり返ってドッロドロになったので帰ったらお風呂に直行でしたわ。
その後はまたまた旦那の肩の上に乗っかって。

20080507 007













お宝画像。なんだかちょっとセクシーなクロエの足。

20080507 001













たいしてセクシーぢゃねーって思ったのは誰だっ!!






この前スマスマ見てたらキムタクがクルクルパーマネント大泉洋頭になってましたの。
それ見て旦那が怒ってましたわ。
別に 「俺様のマネすんぢゃねーーよっ!!」 って言ってるわけぢゃありませんのよ。
「髪の毛が伸びてきたからそろそろ切りに行ってまたパーマかけてもらおうと思ってたのに、これぢゃあ俺様がキムタクのマネしてるって思われるぢゃないかっ!!」 ってお怒りなわけ。
ん~なるほど、そう思われるかもね。あの人キムタク意識してるわよってヤングに言われちゃうかも。
キムタクよ、その似合わないクルクルパーマはおよしなさいっ!!ねっ!!

さて、今日でクロエが7ヶ月になりました。おめでとうクロエさん。
7ヶ月のお祝いに、昨日フィラリア検査で病院へ行ってきました。

パピークラスで通った病院だけに、ちっとも怖がることなく

20080503 001













他のワンコと遊びたくて仕方ない様子。ちっこい声で 「くぅ~ん」 とか言っちゃってるし。

20080503 002













診察室にて。看護婦さんに抱きかかえられて、ちょっとビビってます。

20080503 003













血液採取中。うんともすんとも言わず、おとなしく遠い目をしてましたわ。

20080503 005













もう少し痛がったりするのかと思ってたら、全く何てことなく終了。あっけないわねぇ。残念(←何で?)

検査はフィラリアだけぢゃなく、細かくいろいろ分かるやつをしてもらいました。
結果何の異常もなし。ついでにフロントラインもしてもらって。
クロエが外で拾ってきたノミがジョゼにうつったら嫌だものねぇ。

無事検査は済んだものの、体重はかってもらってびっくらこきましたわ。
な、な、な、な、な、なんとっ!! 3、8キロ!!
減ってるのよ前よりもさ。前に爪きりに行った時は4キロあったのに・・・。
最近ごはんを食べてくれなくて困ってるのよわたくし。
クロエさん、馬肉混ぜフードは飽きたのかい? チッ、贅沢なヤツめっ!!

これが成犬なら少しぐらい食べなくてもほっておくんだけど、パピコぢゃそうはいかないものね。
なので昨日の夜から、フード+馬肉+タマゴ+かぼちゃ、とまぁ何とも贅沢なご飯にしてみましたわ。
するとどーでしょ。あっという間に完食しちゃったわよ。
今月は体重増加月間にするぜぃ。









めっちゃ私事ですが、少し前に髪の毛切ってしまいましたわ。
わたくし何事にも飽きっぽい性格なので、髪型もコロコロ変えますの。
何年もおんなじ髪型なんてありえなーーーい!!ことなのです。


2月くらいの写真。ここまでロングはわたくしにしては珍しい。
このパーマは何ヶ月かつづけてたかなぁ。楽だったのよね。

20080502 004













楽だったんだけどぉ・・・飽きてきちゃってストレートに。
写真は後ろ姿だからわからないけど、この時長かった前髪を短くしちゃいましたの。
いわゆるパッツン前髪。でもそれが自分的に失敗だったのよねぇ。

20080502 005













前髪が短いのがなんだか嫌で仕方ないし、少し毛先の痛みも気になってたから思い切ってバッサリ。

20080502 002













ロングの状態から短くする時って、美容院の人はかならず 
「本当にいいんですか?」 って聞いてくるのよねぇ。
切りたいから来てるんだよっ!!って言いたくなっちゃうわたくしって嫌なヤツ?

でもわたくしにしたらいっつもこれの繰り返し。伸ばしては切って伸ばしては切って。
次はまたパーマでもかけてみよーかなぁ。

さて、このままわたくしの後ろ姿ばっかりぢゃつまらないので、クロエのカワイイ寝顔でも見てくだされ。

“何かに取り憑かれてやばい顔で眠るクロエ”

20080502 001













この顔だけでも怖いのに、途中で 「うぅぅ~」 って言ったり顔や体がピクピク動くんだからまぢ怖いの。女の子なのにね・・・・。






とうとう4月も終わっちゃっいましたわねぇ。
4月中に3キロやせるぜぃっ!!って言っちゃってたわたくしですが、あれからまーーったく体重が減っておりませぬ。
減ってないどころか増えちゃってたりしてっ・・・ププッ!!
ってかそんなこと言ってたっけ?

さてこの前の “驚愕!!コギチワ襲撃事件” 以来、試練を克服したかに見えたクロエですが、やっぱり怖い思いはそんなに簡単には忘れられないみたい。
なんだかドッグランに行っても、前とは少ーーし違う感じなんですのよ。
でもそんな時、おもしろいことに気付きましたの。
クロエってばフレブルさん相手だと、猫パンチ炸裂で遊べるみたいなんですよ。
これは飼い主判断なんですが “猫パンチが出る=遊びたいと思ってる” ってことなんじゃないかと。

この日のランはフレブル祭りじゃぁぁーー!!状態で

20080501 010













この4ヶ月くらいのパピブルちゃんと本気で遊ぶ大人気ないクロエ

20080501 007













でも大きさが同じくらいだから見てるほうも安心で

20080501 008













ずいぶんと長いこと遊んでましたわ。

20080501 006













このフレブルさんもすごーーく温厚なカワイイコで

20080501 001













一緒に仲良く走ってみたり

20080501 009













クロエがまとわりついてもガウったりせず、上手に相手をしてくれましたの。

20080501 004













自分の水を奪われてびっくり顔のクロエ。目ん玉飛び出し過ぎで見てるこっちがびっくりするわ。

20080501 002













また違うフレブルさんと、ピーピーたまごちゃんを奪い合ったりして。

20080501 005













最後は最近お決まりの “にかっ” っと笑顔で大満足。

20080501 003














この前の襲撃事件のときも、フレブルさんのおかげで楽しくランでの遊びを終わることが出来たし、ほんとにフレブルさんには飼い主も感謝感謝ですわ。
今のところクロエはフレブル、ダックス(相手が遊び好きの場合)、あとボステリは大丈夫みたい。
苦手はコーギーやパピヨン、チワワもダメかなぁ。それから吠えちゃうコもダメ。
シュナウザーやジャックラッセルは好きでも嫌いでもないみたい。

いったいワンコってどうやって犬種を区別してるんでしょうねぇ。
ニホイ?見た目?自分がペチャっとした顔だってことを認識してるのかっ?
クロエの犬種好き嫌いレポート、今後もじっくり観察していきますわよっ!!








| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
