





月曜日、前々から行きたいと思ってた奈良の東大寺に行ってきましたわ。
境内にも犬を連れて入れるという情報を得ていたので、クロエも一緒に。

みなさんもご存知の通り、奈良公園は鹿でいっぱいですの。
広い芝生の公園の至るところに鹿のフンが散乱してて、踏まずに歩くのは至難の業ですわよ。

鹿とクロエの初対面。鹿は旦那の持ってる鹿せんべいを狙いまくりで。

20080429 006













鹿にガンガン向かっていく怖いもの知らずのクロエ。鹿はドン引き。

20080429 005













つぶらな瞳のかわいい鹿。

20080429 010













でもこーんなカワイイ顔して鹿って案外怖いんだってことがわかりましたの。
温厚な鹿はクロエを見ると逃げていくんだけど、気の荒い鹿は前足のちょき(ひづめ)をパタパタさせて襲ってくるのよっ!!びっくりしちゃったわぁ~。

その後はガンガン近づいていくこともなくちょっと離れたところから鹿見物。

20080429 002『鹿男あをによし』













そして東大寺の中へ。ワンコ連れは私達だけでした。

20080429 004












東大寺とわたくしとクロエ。

20080429 008













大仏さまの前で記念撮影。中が暗いから写真撮るのが難しいのよねぇ。

20080429 007






















ちょっと斜めからの大仏さまとカバンに入れられっぱなしで不満なブサ顔クロエ。

20080429 009






















さすが東大寺。外国人の観光客と修学旅行の子供達でほんとにいっぱいでしたぁ。
ワンコが全然いないなぁって思ってたけど、鹿が襲ってくるかもしれないんだからいなくて当然よねぇ。

行き帰りは車の中で寝て、現地でもほとんどカバンの中で過ごしたのに何故かすごく疲れたみたい。
夜のご飯もまーーったく食べずに15時間ほど寝続けました。

20080429 001













あんまりぐったり寝てるから、たまにちゃんと生きてるか確かめちゃったわ・・・ププッ






初の動画にチャレンジしてみましたわ。

ひづめのために必死に飼い主の言うことを聞くクロエ。
でも欲しすぎて、出来てるか出来てないか微妙な感じ。
わたくしのラブリーボイスが入ってますわよ。ププッ





クロエってばめったなことぢゃ吠えないのに 「ギャンッ」 なんてゆっちゃってるし涙出てるし、どんだけひづめ好きなのよ。







ネタがないので月曜に行ったランでのお話。

わたしく達が行く外のランは主に2ヵ所なんだけど、月曜に行ったランは “小型犬エリア” と “フリーエリア” に分かれてるの。
で、その日は平日だけにガラガラで、フリーエリアには1匹もワンコがいなくって小型犬エリアにはコーギー2匹チワワ2匹つれた人が来てたからそっちに行くことにしたのよ。
クロエがラン内に入る前からコーギー2匹とチワワ1匹(チワワなのにやけに気が強い)がめっちゃ柵越しに吠え掛かってきてたんだけど、飼い主さんが 「遊びたいだけなんですぅ~うふっ♪」 って言うから入ってみたの。
クロエがリードしてる間はニホイを嗅ぎにきたりして挨拶っぽいこと出来てたから、リードをはずしてみたらその吠えてたコーギー2匹とチワワ1匹(やけに気が強い)がグゥワァァーーーってクロエを追いかけだしたのよっ!!
わたくしだってそんなに過保護ぢゃないからちょっと追いかけられてたっていつもならほっておくんだけど、その時のコギチワ(コーギーとやけに気が強いチワワの略)の勢いったらもう攻撃以外の何者でもないって感じで、クロエなんて 「ぎゃひひっーーん!」 とか言っちゃって目ん玉ひんむいてたから慌てて救出したわ。
飼い主さんは 「ごめんなさいね~」 って言ってたけど、さすがにわたくし達2人の顔はひきつってたでしょうね。
もちろんすぐにガラーーンとした “フリーエリア” に移動したわよ。
もう文章ばっかでその時の写真はないんだけど、写真撮ってる余裕なんてないってくらいびっくりしちゃったわけ。
それにしてもやけに気の強いチワワだったわ(←しつこいっ)

で、仕方ないから “ガラーンエリア” でボール遊び。(エリアの名前変わってるって!)
なんだかちょっぴり元気がなく思えるコギチワに襲われた不憫なクロエ。
まぁ嬉しそうにも見えるけど・・・・。

20080424 005













それからしばらくしてシェパードやラブラドールがやってきたんだけど、クロエは少し挨拶する程度で戻ってきちゃうの。
その後フレブル連れも3組やってきて(コギチワのせいで小型エリアには誰も入らない)、ようやく遊べるか?って思ってたらクロエってばなんだか怖がっちゃっていつもみたいに追いかけっこできないのよさ。
これはさっきの襲撃がよほど怖かったのか?
「天真爛漫なクロエはもう戻ってこないのぉぉぉぉぉーーいやぁぁぁぁぁーーーーっ!!」
って “ガラーンエリア” の真ん中で叫んじゃったわよわたくし。あ、もうガラーンぢゃないけど。

さてクロエはこの試練を克服することが出来るのかっ・・・・・次へつづく。

ってひっぱるほどのネタぢゃねーよっ!!って苦情が殺到しそうなのでこのまま続けますわ。
その後ビビりながらもフレブルさんと少しずつ絡むようになってきて。

20080424 003













この可愛らしいパピ顔のフレブルさんと (歳もお名前も聞けず・・・)

20080424 002













仲良く追いかけっこしだしたクロエ。

20080424 001













もう飼い主2人は本当にホッとしましたわ。
フレブルちゃんがとーっても遊び上手で、猫パンチ繰り出しあいながら遊んでましたよ。

まぁ長い犬生こんなこともあるさぁーーっ!!てことで、試練を乗り越えたクロエなのでした。

20080424 004 「文章がやけに多くてごめんなすって。」





















今日は猫のジョゼのお話を。

猫って犬に比べると存在感がちと薄い。
いつでもべったりくっついてまわるクロエとは違って、ジョゼは自分の気が向いたときに少ーし近づいてくるだけ。
猫の中には人にべったりで抱っこ大好きのコもいると思う。ジョゼの前に家に居た猫がそうだった。
でもジョゼは抱っこは嫌い、しつこくなでられるのも嫌い。
なのでジョゼへの愛情表現はとても難しいのです。

ノルウェージャンという種類の猫は基本的にあまり鳴かないって言われてるんですが、ジョゼはそれには当てはまらず、とにかくよく鳴きます。
水が欲しい時(洗面所の蛇口から直接飲むのが好き)、遊んでほしい時に私達を呼ぶのです。

去年の12月、クロエが家に来てからそれはますます激しくなってきました。
思いっきり自己主張するクロエを前に、自分を忘れないでって言ってるみたいに。

ジョゼの為にとりつけた、リビングとそれ以外の部屋を行き来できる猫ドア。

20080422 005













リビングに入って来たくない時、ドアの向こうでひたすら鳴いて私達を待つ。
でもじーーっとこっちを見てるからちと怖い・・・。

20080422 002













鳴いても私達が応じないときは、このドアを前足でバタバタ開け閉めしたりする。
これが結構うるさいので、仕方なく言うことをきいたりして・・・。

それからストーカーまがいのこともするようになりました。
私がお風呂に入るので洗面所のドアを閉めてると、開けろと鳴いたり、隙間から手がでてきたり。

20080422 001













パソコンをいじっていると、キーボードの上を平気で横切ったりする。

20080422 003













もっと素直に甘えられたらいいんだろうけど、ジョゼにはこんな形でしか自己主張が出来ない。
不器用なジョゼ。かわいい私のジョゼ。

確かに素直に愛情表現ができるクロエの存在は私の中で大きくなってきているのは事実。
でもそれがジョゼの存在を超えることはない。いつまでもジョゼが1番。

キッチンで料理中の私を換気扇フードの上から見下ろすジョゼ。両足ぶらりんで。

20080422 004














これはさすがに衛生上良くないんぢゃね?と思うんだけど、バカ飼い主はもう気にならないのです。
だから家の料理はいつもジョゼの毛入りです。←マジかっ!?







天気の良かった昨日、またまたドッグランへ行きました。

家を出る前に玄関で待たされるバッグ入りクロエ。

20080421 001













この日のドッグランは日曜日ってのもあるけど、いつもより人も犬も多かったんですのよ~。
リードをとってクロエを解き放つと、バビューーンって走っていきました。

最近クロエのランでの過ごし方のパターンがわかってきましたわ。
まず、とにかく走ってるコを見つけて一緒に爆走する。
相手にされてなくてもひたすら爆走する。時には意味もなく独りで爆走する。

爆走に飽きると次はラン内のニホイチェック。
そして時々自分もマーキングしたりするんですのよっ!!なんて生意気ぃっ!!

お次はボール遊び。
クロエはそれほどボール狂ぢゃないけどピーピー鳴るボールを出すと、投げてぇ~と催促してくる。
今回の獲物は “ピーピーたまごちゃん”

20080421 006













たまごちゃんをピーピー鳴らすと・・・。
自分とこのボールぢゃないのにわらわらと集まってくるボール狂達。垂れ耳ロビンちゃんも参戦。

20080421 004













そしてたまごちゃんを投げるんだけど、クロエが取れることはほぼないの。
だいたいジャックラッセルさんに取られてしまいますのよ。クロエってばトロいわ。
たまに取れることがあったとしても、他のコが奪いに来るとあっさり渡してしまいますのよ。
どうやらクロエはたまごちゃんが欲しいんじゃなくて、それを持ってるコを追いかけるのが好きみたい。

たまごちゃんを咥えて逃げるジャックラッセルさんを追いかけるクロエ。

20080421 007













結局たまごちゃんは取れなかったけど、満足そうに「にかっ」と笑顔。

20080421 003













たまごちゃんに飽きてくると、今度は座ってる人に寄っていって勝手に膝に乗ったりするんですの。
で、そこのうちのワンコにガウられたりして・・・・ずうずうしいのよクロエってばさ。
そうやって人のところになでられに行こうとしだすと、疲れてきたのね(飼い主判断)ってことで撤収。
これがクロエのランでの過ごし方パターンだと思われます。

この日のランは本当に人も犬も多かったんだけど、その中で1匹のシュナウザーさんにしつこくマウントしようとしてたMIXのコがいましたの。
あんまりしつこいからMIXの飼い主さん(高校生くらいの女の子)が怒りにきたんだけど、マウントしようとしてる我が犬に対していきなりお尻をガシって蹴り飛ばしたのよ。
それを見ていたシュナウザーの飼い主さんも近くにいた私も、しばし呆然としてしまいましたわ。

体罰はダメっていわれてる昨今でも、まだあんな叱り方する人もいるのねぇ。
そりゃたまには厳しくいかないとダメな時もあるけど、蹴るのいかがなものかと・・・。
おばちゃん、びっくりしちゃった。






雨の日が続いてクロエのストレスもマーーックス!!に達し、破壊活動がますますひどくなるのではと心配な飼い主ですがみなさんいかがお過ごしですか?

さて天気が良かった先日のお話でお茶を濁します。
わたくしの大好きなサノコジーズが世界各国に旅行しているのがうらやましいよぅ!とうちのクロエが申しますので、ではうちも行ってみようってことになりましたんですの。
もちろん行きも帰りも我が家の真っ赤なスーパーカー(ちと旧型ゴルフ)のスーパーシート(助手席)ですわよ。

まずはとーーってもきれいなチューリップが咲いてるオランダへ。
クロエの姿が小さすぎるんぢゃね?ってな文句は受け付けませぬ。

20080418 001













オランダのシンボル(そうなの?)の風車バックで。
クロエってば嬉しそうな顔してるぅぅ!

20080418 002













そして次はバビューーンっと飛んでトルコへ。
“トルコ” ってカタカナで書いてあるのはお気になさらずに。うふっ。

20080418 003













それからお次はオリンピックで沸く中国へ行ってみましたわ。

20080418 004













なんか西遊記の舞台になったとかならないとかの建物にて。
もーーっ中国って感じがビンビン伝わってくるわぁぁ!!

20080418 008













2時間弱という短い時間の旅だったけどとっても充実した世界旅行でしたわさ。
クロエもとーっても満足した様子で、帰りのビップ席(わたくしの膝の上)でまったりぐったりばったり。
すべての写真においてクロエの表情から “無理からやらされてる” 感が出てるって?
全然そんなことありませんのよ。本人も 「あたし、また行きたいよぉ!」 って申しておりました。
次はどこの国に行こーかしら?ププッ。






クロエの散歩に行くからって理由で、靴を買っちゃったざます。

これは今まで愛用していたスニーカー。
ルコックとATのダブルネームで数年前に発売されたもの。

20080418 001 20080418 002

気に入って買ったもののあんまり運動しないので、ほとんど履いてなかったんですの。
でもここにきて大活躍してますわ。
しかーーし、新しいものが欲しくなるのが乙女心といふものでしょ?うふっ。(キモい?)

で、この前買っちゃったのよプーマのスニーカー。(これスニーカーって呼ぶの?おばちゃん解らないわ)

20080418 005













これねー、色が2色あってすんごいすんごいすんごい迷ったんですの。

20080418 006













もう1足はゴムの部分とスエード部分が白、型押しの皮の部分が茶色、紐が黒でしたのよ。
でもその時穿いてたスカートに似合ってたのがこの色だったってわけ。
わたくしの感覚から言って 「スニーカーなのに何なのさっ!この値段はよぉ!!」 って感じだったんだけど気に入っちゃったもんはしょうがないわよねー。

やっぱり気に入った服着て気に入った靴はいて外に出れば、散歩も百倍楽しくなるってもんよ。

そしてちゃーんとクロエにもお土産を買ってきましたわ。
とっても臭いニホイを放ちまくる、ひづめのスモーク。

20080418 003













無我夢中、一心不乱とはこのことかってくらいな勢いでひづめをガジる肉食怪獣クロエゴン。

20080418 004













これあげたら、後ろからつついても完全無視するんですのよっ!生意気ぃぃ!!
でもしばらく独りになりたいって時に役立つアイテムになりそうだわ。ププッ。






今日朝起きてクロエのケージを見たら、またまたすんごいことになってて呆然とした飼い主です。

天気がよかった何日か前、レオジルちゃんがよく行ってるという公園に初めて行ってみましたの。
そしたらめっちゃ広いしキレイだし、芝生の広場がババーーンってあってすごいいいとこでしたわよ。
今まで大阪城公園にばかり行ってたけど、あんなの公園ぢゃないっ!これこそが公園よぉぉーーっ!!て思わず叫んじゃいましたわ。

広い芝生の広場でのびのび走りーの、

20080417 005













ボール投げしーの。

20080417 001













公園内に流れる小川に近づきーの

20080417 004













何故かいきなりバシャバシャと水の中へ入りーの

20080417 003













でも向こう岸に渡りきらずに戻ってきーの、とつぎーの。(←古っ!!)

20080417 002













クロエってばお風呂は嫌いなのに、水は平気なのか?
夏になったらプールに入れてやろうかと企むわたくし・・・フフフ。

ワンコを散歩させてる人もすごく沢山いて、あっという間に1時間経ってました。
毎日でもここに散歩に来たいわぁ・・・・と思うんだけど車じゃないと来られない。
でもここは1時間350円の駐車場代がかかるんですの。ちーーっと高すぎるんぢゃなくって?
まぁ毎日は無理でも週1くらいは行きたいなぁ。

そうそう、公園内を歩いてるとボステリはまだまだ珍しいみたいで、みなさん
「ちっちゃーい!!かわいいーーっ!!」
って言ってくれます。
でもあるおじさんがクロエをみてすれ違いざまに
「のらくろや・・・」
って小さい声でつぶやいたんですのーーーっ!!

うびこさん、やっぱりクロエはのらくろに似てるらしい・・・・。






3時間ほど買い物に出かけて帰ってみたら、こんな光景が・・・。

20080415 001













いったい何がどーしたってんだ?





突然ですが・・・てんちゃんのママ!!これ見てたらもう1度メールをくださいっ!!
いただいたメールに書いてあったアドレスに返信したんですが、戻ってきてしまいます。
なのでご面倒でなければもう1度連絡くださーーーっい!!

さてさて、何故だか3日連続でランに行ってしまいましたわ。
金曜日はカラオケに半年以上ぶりに行ったんだけど、イマイチもりあがらず。
カラオケって、ちょくちょく歌ってないとヘタになるような気がするのはわたくしだけかしら?
そしてヘタだなぁと思うと楽しい気分になれないのよカラオケ。
だから早々に引き上げてドッグランに行きました。

平日のドッグランはガラガラで、ワンコと一緒に遊びたいクロエにはイマイチな状況でした。
なので・・・この日の写真はナシ。撮ってないことに後から気づいたドジっこなわたくし。

そして土曜日、前から1度行ってみたいと思っていた有料のドッグランへ。
しかーーーっし、行ってみると思ったよりも狭っ!!そしてワンコが2頭しかいないっ!!
なのに1500円て高っ!!ってことでこのドッグランは即却下。違うランに移動しました。
前日のランと同じとこだけど、さすが土曜日だとワンコも人もいっぱい。
クロエは最初っからテンションが高く、爆走してました。

パグと一緒に走る。

20080414 001













そして満足げに笑顔。

20080414 005













この日はブルドッグが何匹か来てました。
そのうちの1匹。お名前はわからないけど・・・。

20080414 004













実はわたくしも旦那も犬のしゃくれが大好き。
でもあんまり大声で「しゃくれだっ!!」とは言えないので、こっそりと「あのブルドッグ、しゃくれててカワイイねぇ」なんて言ってました。
すると同じように写真を撮らせてもらってたヤングなガールがでかい声で「めっちゃしゃくれてるぅ!!」って叫んでましたわ・・・それってちょっと失礼じゃなくって?プッ。

そしてもう1匹かわいいコに会いました。
ペキニーズのごまちゃん。

20080414 002













わたしも旦那もペキニーズ大好きっ!!
ボステリかペキニーズかってくらい。あとは狆も大好き(全部ペチャ顔)。
もーー人懐っこくてカワイイのなんのって。
飼い主さんと少しお話したんですが、その最中にクロエが大量ゲロ。
多分走りすぎと興奮しすぎたためと思われます。
ごまちゃんの飼い主さん、驚かせてしまってごめんなさいっ!!

で次の日、午後から雨の予報だったので急いで出かけました。
前の日とは違うランで。

ジャックラッセルさんと爆走。

20080414 006













自分よりはるかに小さいパピーを追っかける大人気ないクロエ。

20080414 008













最近ランによく行くようになって思うことが。
クロエはとにかく走りたいらしく、走ってる他のワンコを追って自分も走るんだけど、イマイチ相手にされてない感じ。
ラン内のワンコと人にひと通り近寄っていって挨拶みたいなのをしてるんだけど、特定のワンコとあんまりじゃれあったりとかしない・・・出来ないのかしら?
ニホイを嗅ぎあったり、追いかけっこみたいなのはするんだけど、パピークラスで見たようなじゃれあいがないんですよね~。
いわゆるお相撲スタイルが見てみたいなぁと思う飼い主なのでした。

3日連続でランに行ってぐったり疲れたらしいクロエ。
帰ったら恐ろしい顔して寝てました。かなーーりボケてるけど・・・。

20080414 003












絶対何かに取り憑かれてるよ・・・





アカデミー賞をとったからというミーハーな理由だけで観に行っちゃいましたわ。

お金を盗んだ男を殺し屋が追うっていう話自体はいたってシンプルなもの。
なんか淡々と話が進んでいく感じで、映画の途中に音楽は全くナシでした。
今の世の中の不条理を描いてるって感じかしら。
でも思ってたほど怖い映画でもなかったなぁ。
あえて言うなら、殺し屋の目的がお金なんかじゃなく殺すことこそが目的って感じで躊躇なく淡々と殺していくところが怖いかも。
殺し屋が単なるサイコパスなんじゃなくて悪の権化みたいで。

でも、私はあんまり好きじゃないなぁ。
コーエン兄弟の前の『ファーゴ』や『オー・ブラザー!』もあんまり好きじゃなかったし。
この映画はアカデミーとかよりも、カンヌとかで受けそうな映画だと思った。
アカデミー賞も作品選出の趣旨を変えたのかしら?

しかしあのキモイ髪型した殺し屋のハビエル・バルデムが、実は地球上で最もセクシーな男の9位にランクインしてるのには驚いちゃう。
あの映画ではおかっぱだからキモイって言われてるけど、普通の髪型にしててもセクシーな男には見えないわ(わたくしには)。
外人は胸毛や濃い顔が大好きだものね~。
わたくしは濃いすぎる顔&胸毛はお断りですわ。ププッ。







夕方散歩にいきました。
いつもは自転車で大阪城公園まで行って公園内を歩いて散歩するんですが、飼い主ダイエットのために家から歩きで。
と言っても公園までは片道15分くらいなので、たいしたことないんだけどね。

公園内を歩いていたら、カワイイ野良猫さんに出会いました。
クロエがガンガン近寄っていくから、猫に 「しゃーっ」 って言われて。

20080411 001













猫から離れないクロエをぐいぐい引っ張って進むとまたまた・・・。
今度は子猫。ふたりおんなじ格好で。

20080411 003













シンクロナイズド 「しゃーっ」

20080411 004













ジョゼ以外の猫は遊んでくれないと思うよ・・・。
それでもクロエは満足そうに 「ニカッ」 っと笑顔で。

20080411 002













いい感じに疲れたクロエはまた旦那の肩で寝てました。

20080411 005













水子の霊か?(人間の肩に犬の水子の霊って・・・)






大阪名物の “くいだおれ人形” があるお店が閉店するそうですわ。
私はネイティブ大阪人ぢゃないので 「あ~そうなのねぇ」 って感じだけど、根っから大阪人はやっぱり寂しいのかしら?
ネイティブ大阪人のはずの旦那はさして寂しがってなかったけどね・・・。
“くいだおれ人形” の今後の行方はまたお知らせしたいと思います。(そんな情報いらない?) 

さて、火曜日は旦那が休みだったので、クロエをランに連れて行くことになりました。
しかーし、雨が上がったばかりで地面の状態が悪かろうと思われたので、前から気になってたある場所へ行くことに。
そこは動物病院やペットホテル、犬の幼稚園、グッズショップ等々が入っているビルで、その屋上がランになってるんですの。
一応全天候型で雨が降っても大丈夫なように、開閉式の屋根(テント?)があります。
平日なので誰もいないかもね~なんて話ながら行ってみると、ほんとに誰もいませんでしたわ・・・。
仕方ないからひたすらボール投げては持ってくるという地味ぃーーな遊びをしましたよ。

笑いながら追いかけてぇー。

20080409 005













おもしろい顔して追いかけてぇー。

20080409 007













また笑いながら追いかけてぇー。

20080409 006













ボール狂ぢゃないはずのクロエですが、わりと楽しそうに遊んでました(最後はちょっと飽きてたけど)。
これでクロエは満足、飼い主2人は腕がダルダルになりましたわ。

クロエは車に乗った途端に私の膝の上でぐったり寝始めました。
さぁ後は家に帰ってまったりするぜぃ!!とクロエは思っていたことでしょう(前にもこんなくだりが・・・)。
が、鬼飼い主がそれを許すはずもなく、さらに桜のきれいな川沿いを散歩することに。

ぐったりしてたはずなのに、歩き始めると再び元気・・・若いっていいわね~。

20080409 001













かなり散っちゃってますが、とってもキレイでしたよ。
もうこれが最後の桜かなぁ~なんて思いながら桜並木を小1時間散歩しました。

車に戻ると、クロエはまたぐったり寝始めました。
しかーーし鬼飼い主はそれを許さず、そのまま新しくオープンしたホームセンターへ。

クロエ “引きまわしの刑” の1日でした・・・プッ。





天気が良かった日曜日、旦那の会社の人に声をかけてドッグランに集合。

駐車場からランまで行く途中でアフガンハウンドに遭遇しました。
まるで、ロード・オブ・ザ・リング状態。エルフとホビットか。

20080408 001

















そして旦那の会社の人、T本さんの愛犬まるちゃん。
巨漢ながら温厚でかわいい。クロエはまるちゃんのよだれをガン見で。

20080408 004













もうすぐ東京に行っちゃうY嶺家族もお子様連れで来てくれました。
目がおっきくて、きちんと挨拶できるカワイイ2歳のkちゃん。
全く怖がることなくクロエをなでなでしてくれました。

20080408 005













それからレオジルちゃん達もお誘いしました。
クロエはレオジルちゃんを覚えていたらしく、ふたりが来たら大喜び!!(←クロエだけが)
ジルちゃんとクロエで記念撮影。何故かふたりとも不機嫌っぽい顔してます。

20080408 002













なんとこの日偶然にも、クロエと同じ犬舎出身でお父さんが同じのボステリちゃんにお会いしました。
クロエの異母姉妹で1ヶ月年下のてんちゃん。パピパピしててカワイイ。

20080408 003














この日もクロエはドッグラン内を爆走してました。
他のワンコにしつこく遊びをしかけては、うざがられてましたよ。
人も犬も、しつこいのは嫌われるぜぃ。

一緒に遊んでくれたT本さん、Y嶺くん、yosiさん、ありがとうございました!!
Y嶺くん、東京行っても頑張ってくださいねっ♪






話が前後しちゃいますが、レオジルちゃんとのお花見の1日前に我が家でもお花見に行きました。
しかも同じ大阪城公園(どんだけここが好きなんじゃ)。

平日だというのにすごい人で、社会がちゃんと機能しているか心配になりましたわ。

私たちが陣取った場所から見えた大阪城。

20080404 007













シートを広げると何故かひっくり返ってうきゃうきゃっ!
これを何回も繰り返すから服が伸びた・・・。

20080404 004













無理から桜の木に乗せて記念撮影。
飼い主2人は喜び、クロエは怯えて固まる・・・ププッ。

20080404 005













どんな時でも、旦那が顔を寄せるとペロんちょ。

20080404 003













大阪城の桜はもう満開で、後何日楽しめるかしら・・・。
ワンコ連れの人もすごく多くて、カワイイボステリ&ブルテリにもお会いしました。

ちょっとガウっちゃったけど、とってもカワイかったオキクちゃん。

20080404 001













すごく温厚そうなコマチちゃん。片パンチがカワイイ。

20080404 002













なんともナイスなネーミングのふたりでした。

今回初めて知ったんですが、大阪城公園の中にも犬の入れないところがあるんですよね~。
あと、岡本太郎作の “太陽の塔” が有名な万博記念公園も犬禁止なんです。
せっかくの公園なのに、犬と一緒に入れないなんてすごく残念だなぁと思いました。
まだ飼い主のマナーがなってないということか・・・。
タバコの吸殻は公園内でも平気で落ちてるのにね。







実は根暗なことをカミングアウトしてしまった一昨日、記事を読んだ方からいろいろコメントをいただきまして、柄にもなく感動していまいました。
みなさん本当にありがとうございます!!
それなのにわたくしってばボキャブラリーが乏しくて、コメントの返事が言葉足らずでごめんなさいっこれぢゃあボキャブラ天国に出られないわっ!!(もうやってねーっ!)

さて、そんな根暗な記事を読んでわたくしを気にかけてくださったレオジルちゃんの飼い主のyosiさんが、お花見に誘ってくれました!!
しかし桜の写真を撮るの忘れた・・くぅぅ、またもや失態・・・。

でも、桜よりカワイイレオジルちゃんを見ながら。

20080405 002













クロエは最初はレオンくんと遊んでたんだけど、自分に勝ち目がないと悟ったのか後半はジルちゃんにしつこく絡んでました。

20080405 004













どっちにしろ負けてるんだけどね・・・。

20080405 003













でもワンコ大好きっ!!なクロエはジルちゃんに遊んでもらって楽しそうでした。
しつこいクロエにつきあってくれてありがとねっ!ジルちゃん。
ああっ、なんてカワイイのっ!!

20080405 005













おおっと、この日はクロエのまともな写真をとってませんでしたわ。
みんなで絡んでる写真を何枚も撮ったのですが、わたくしのへっぽこカメラぢゃまともに撮れておらず。
わたくしが悪いんぢゃないの・・・カメラがへっぽこなだけなのよぅ・・・。

yosiさん、誘ってくれてありがとう
ビールが一緒に飲めなくて残念だけど、とーっても楽しかったです!!また遊びましょーねっ♪

そうそう、この日も大阪城ホールで “Hay!Say!Jump” とやらのコンサートがあるらしく、ヤングなガールがメニーメニーでしたわ。
こんな有名キャラクターの姿も・・・。なんだか中途半端なガチャピンとポケモン。

20080405 001













きみたちぃ、それで電車に乗ってきたのか?





猫の目を横から間近に見たことがありまか?
猫の目は人間や犬の目とは全然違うんですよ。
真横からじーーっと見ると、ビー玉みたいに透明な球体なんです。

写真じゃちと判りづらいね。

20080309 019













猫がじっと外を観察している時、私はいつも近づいてその目を見たくなってしまいます。
向こう側が見えそうに透明で、とってもキレイなのです。
どうなってるのかと言うと、透明の球体の真ん中に平面の部分があり、そこにいわゆる黒目部分があるっていう感じでしょーか・・・。

私はその目を覗き込むたびに触ってみたい衝動に駆られ、何度も試してみました。
が、触れるはずもなく・・・(当たり前)。

200608-20070930 089













うちの猫に限らず、猫って生き物はなんて美しいんだ!!っていつも思うんです。
しなやかな体に柔らかな被毛、野生的な本能。どこをとってもほんとに美しい。
なのに当の猫はそんな自分の美しさなんてものには興味がないらしく、食べて、寝て、遊んで、ただそれだけで幸せ!!ってな感じで毎日を生きてます。
人間みたいに見た目ばかりを気にしてまわりと比べたり、先のことを考えて思い悩んだりはしません。
他人に必要以上に気を使うとか、うわべだけの付き合いとかは必要ない。
だからこそ、動物は美しいんじゃないかなぁと私は思うのです。

私は何年か前から心身ともに調子が悪くなり、それが原因で去年仕事を失いました。
いろんな雑多な事を考えすぎて、頭の中が容量オーバーになっちゃったんでしょうね・・・ほんとのとこはわかんないけど。
ジョゼやクロエを見ていると、あんなふうに素直に生きていけたらどんなにかいいだろうと思います。
でもまぁ彼女達は彼女達なりに、辛いこともあったりするんでしょうけど・・・。
(例えば誰かが遊びに来て寝かせてもらえないとか・・・プッ)

幸いなことに私には安心できる場所があって、すべての面で支えになってくれる家族もいます。
少しくらいデブになったって許してくれます・・・(これ以上デブったら追い出されるかもっ!!)。
そんなこんなに感謝しながら、ゆっくり元気を取り戻していこうと思う今日この頃です。
いっつもふざけたことばかり言ってるわたくしですが、わりと繊細だったりして?ププッ。

私の心を癒すマニアックな笑顔。このコもまた美しい動物のひとり。

200608-20070930 252













そうそう、昨日クロエの狂犬病注射をしに病院へいきました。
この日の体重3、9キロ。めきめき成長中。







思いっきり我が犬自慢をしてしまい、こっ恥ずかしいあまりブログ更新をすっかり忘れてしまいましたわ。
でも我が犬がカワイイのは当たり前だのクラッカーでしょ?と開き直ってこれからもどんどんKYな発言をしていきますわよっ!!ププッ。

さて、天気の良かった先週の土曜日、再びドッグランでクロエを放牧。
この日は何頭かのボステリちゃんにも遭遇しました。

ハイパー娘のヤンボちゃんと見ず知らずの人のおもちゃを狙ってみたり。

20080331 007













温厚なフレブルさんとニホイを嗅ぎあったり。

20080331 006













この日もほんとに遊びの輪の中に入れているのか微妙な感じながらも、思いっきり走りまわってラン満喫。
さあ後は家に帰ってまったりするぜぃ!!とクロエは思っていたでしょう。
しかしこの後クロエにとって試練が待っていたのです。

夕方、私の妹夫婦とその子供達2人(2歳と5歳の男の子)が我が家に遊びにきましたの。
人間大好き!!のクロエは大喜び。
特に5歳のYは大の犬好きで、クロエに顔をベロベロ舐められながらもとっても可愛がってくれました。
しかし体力のないクロエは一喜びした後ランでの疲れを癒すべく眠りにつこうとするのですが、甥っ子Yがそれを許すはずもなく、この後果てしない抱っこ地獄へと・・・・。

ベロンベロンに舐められて喜ぶマニアックY。

20080331 002













クロエは逃れる術もなくされるがままで。

20080331 004













写真に撮られるのが大好きな2歳の甥っ子K。クロエは相変わらず囚われの身。

20080331 003













写真を撮ると必ず「見せて!」と自分の姿を確認しにくるナルシストっぷり。将来が心配だ。

20080331 005














クロエは普段、自分からケージのベッドに行くことはないんですが、この日はさすがに眠りたかったのかコソコソと自分でケージに入って行ってました。
しかしやっぱり甥っ子Yがそれを許さず、エンドレス抱っこ地獄でしたわ。
そしてそれは次の日妹家族が帰っていくまで続きましたとさ。

でも2人とも本当にカワイイヤツなんですのよ~。

YとK、あそんでくれてありがとーーっ!!またあそびにきてねっ♪

そして日曜日に妹家族が帰った後、クロエはほとんどご飯も食べずに15時間以上眠り続けましたわ。

20080331 001「ぎゃーーっ!!佐清ぉぉーーーっ!!」













でも実は本当に可哀相だったのは、思いっきり人見知りのジョゼ。
妹達がいた土曜の夜から日曜の午前中まで、一切姿を現さなかったんですの。
ジョゼさんクロエさん、ほんとーにお疲れ様でしたっっ!!








| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
