





1月末から通い始めたパピークラスですが、とうとう昨日が最後に日になりました。
正直、めっちゃ勉強になったーーっ!!って感じではなかったんですが、社会性を養うって意味では良かったのではないかと思っとります。
昨日はもう遊びたくて仕方ないみたいで、我慢できないっ!!の震えがでてましたわ。
でもこのパピークラスで、実はクロエはずっと褒められてばかりでした。
わたしの膝の上でじっとしていられる、手足や耳をさわっても嫌がって暴れない、甘咬みをしない、人見知り犬見知りをしない、等々。
何だかわたくし鼻がたかーーーくなってしまいましたわ。プッ。
“ボステリにしてはおとなしい” とよく言われてたのでちょっと心配な時もありましたが、それがクロエの長所でもあるんだなぁと・・・。
うぉーっとなんかしみじみしちゃったけど、クロエとの生活はまだ始まったばかりです。

最後に記念撮影。
トレーナーさんの持ってるおやつをガン見で。

20080328 002「バカ飼い主発言でごめんなすって。」













そうそう、この日夕方に大阪城公園へ散歩に行ったんですが、珍しい方が来てましたの。
クロエががんがんニホイを嗅ぎにいっても全く動揺することなく。

20080328 001「な、なんなのこの謎の生物は・・・。」













この日の夜、大阪城ホールで今人気沸騰?のアジアンスター “東方神起” のコンサートがあったみたいで、屋台がでてたり、若い女の子がいたり、ダフ屋がいたりで賑やかでした。
なぜか “偽東方神起” みたいな男の子もうろついてましたわよ。ププッ。






CDを買ってしまいましたわ。

レニー・クラヴィッツ。
デビュー作から全部持ってる数少ないお気に入りの1人。

20080327 001













ニルヴァーナ。何故か今更。

20080327 002













ビョーク。
映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のサウンドトラック
この映画、暗い気分になれること間違いなし。是非1度お試しあれ。

20080327 003














普段はあんまりCDなんて買わないのに、何故か連続買い。
no more 無駄遣い。


さて、クロエも随分散歩になれてきたので、リードを引っ張らずに歩くトレーニングを始めました。
本を参考に自分でやるか、トレーナーさんに付くか迷うとこだけど、とりあえず自分で。

クロエさん、覚悟しなされ。

20080327 004「・・・・・・・・。」













うまく出来るかしら。







ドッグランデビューを果たしましたわ。
6ヶ月目前の、ちょっと遅めなデビューです。

ところで “やっとこさ” って今どき通じるのかしらね・・・。

実はこの日、そのドッグランで関西のボステリさん達が集まるオフ会が開催されてました。
私たちがドッグランに着いた時はすでに解散した後だったんですが、何頭かにお会いできました。
みんなカワイイ子ばかりで、わたくし興奮して写真を撮るのを忘れてましたわ・・・またも失態・・・くくぅ。
足を止めてくださった関西ボステリ倶楽部のみなさん、ありがとうございました!!

さて、初めてノーリードでクロエを解き放つという事で飼い主2人は若干緊張しましたが、放してみればどうってことなく、他のワンコに挨拶しに行ってました。

ニホイを嗅がれてちょっとビビりんちょなクロエ。

20080325 002













ラン内では元気なダックスちゃんとイタグレちゃんが仲良く追いかけっこしてて、クロエもそこに混ざって激走してました。
まぁクロエが勝手に混ざった気になって走ってるだけにも見えたんだけどね・・・・・楽しきゃいいのよ。
そして飼い主2人はクロエを見守るのにいっぱいいっぱいで、ラン内での写真は全くありませんの~あはっ!!

思いっきり走ったあと、クールダウンのため捕獲。

20080325 001













クロエは他の子にガウガウされたりしながらも、とーっても楽しそうに走り回ってました。
ああいう姿を見てると、連れてきて良かったなぁ~と思いますね。
また次の週末も来れたら良いねぇ♪






ぼーっとしてたら2日間もブログの更新が滞ってましたわ。

金曜日、レオジルちゃんの飼い主yosiさんに紹介していただいた病院へ爪きりにいってきました。
今回初めて血管までばっさりいくという事で、どうしようか2、3日迷いようやく決心がつきました。
迷うくらいならやるなよって話なんですがね。


20080322 001ばっさり。
ちょっとわかりにくいかしら。













病院の先生は、ショードッグでない犬の爪をここまで切るのはあんまり気が進まないみたいでした。
先生曰く 「犬が痛がるのを飼い主さんが見ていられるならやりますよ」 だそうです。
鬼飼い主はかなりの覚悟を決めてきたのですが、クロエはうんともすんとも言わず・・・。
我慢強い子だねぇと言われました。
はたから見ると痛がってるかどうかは全然わからなかったんだけど、先生が痛いよ~かなり痛いよ~って言うもんだからだんだんこっちが辛くなってきましたよ。
まぁこの爪きりは “これをやったほうが犬の為にいいんだ” っていう飼い主の強い思いがないとなかなか出来ませんね。
今回やってみて、私にはそこまでの強い思いがなく、見てるのが辛いってことがよくわかりました。
なのでこれが最初で最後になるかなぁ・・・多分。


20080322 002ほんとのとこどーなのクロエ。
・・・・・。













この日、レオジルちゃんのところも病院にくる用事があったということで、時間を合わせて来てくださいました。
しかし、わたくしカメラを持っていくのを忘れてしまい、写真がない・・・。
なんちゅー失態・・・トホホホ・・・。
もーレオンくんもジルちゃんもすっごくカワイイんですよぉぉぉぅ!!
レオンくんは犬にも人にもほんとにフレンドリーな子で、ジルちゃんはパピパピなお顔なんだけど、とっても強い女!!でしたよ~。
yosiさん、寒い中お相手していただき、ありがとうございました!!
とーっても楽しかったです。またお会いできるのを楽しみにしてますっ♪









散歩に行けず、仕方ないから家の中でキューズ投げては取ってくる大会開催。
フローリングは足腰に悪いから、ほんとは走らせちゃいけないんだけどね。

ジョゼのすぐそばまで転がったキューズを、ビビッてすぐには取りにいけず。

20080319 001













まだキューズまでの距離がだいぶあるのにへっぴり腰。

20080319 004













お互いに動かず、しばし睨みあったりして。

20080319 002













でも、いなくなると気になっちゃう。

20080319 003














相変わらず、微妙な関係のふたりなのです。
(なんか今日のこの構図、私の好きなこのブログのまねっこだ・・・)








突然ですがわたくし、ダイエット成功者ですの。
最高体重と最低体重の差は16キロです。まぁこう書いてみると自分でも驚きマーックス!!ですが。一気に減らした体重は3ヶ月で6キロくらいかなぁ。
さすがにその時は痩せすぎじゃね?と言われましたよほほほ~。
なぜこんな赤裸々な告白をするかと申しますと、最近マジやばいんです。
脱いだらすごいんです(逆の意味で)。
もう何年も見ていない数字が体重計に表示されるのーーっ!!壊れてるのかな?うふっ。
1番やばいのは、今まで着ていた服が着られなくなること。
へたこけば・・いやへたすれば、去年着てた夏服がすべて着られないかも・・・ぎゃぁぁぉぉお←発狂中。そこでわたくし、4月末までに3キロ減量することを誓いますっ!!
宣言しておかないと意思が弱いもので・・・プッ。


さて、最近お金もないのにクロエのものをいろいろと買ってしまいました。
絶対必要な物ってわけでもないのになーんで欲しくなっちゃうんだろ。

去年の末に買った、封蠟モチーフの迷子札。
カラーしてると首をかきかきするからすでに傷ついてます。

20080317 007













先週の金曜日に行ったとってもおされなペットショップで購入。
シルバーとスワロフスキーで出来たクロエのイニシャルチャーム。

20080317 005













同じショップで買ったLEDライト。夜のお散歩の必需品。

20080317 004













フェルトでできたブタのおもちゃ。
犬とか猫とかいろいろあってどれもかわいかったけど、少しお高いのでひとつだけ。
これも同じショップで購入。しばらく展示した後クロエのおもちゃになる予定。

20080317 003




















そして実は一番欲しかったロングリードの8m。
ネットでもいろいろ出てるから迷ったけど、とにかく早く欲しくてこれを購入。
次はもっと色のカワイイのが欲しいなぁ(もうすでに次買うのを考えている)。

20080317 002














早速、散歩の途中誰もいない公園で使用してみました。
思ったよりも短く感じるとは聞いていたけど、本当にその通りでしたよ。8mが5mくらいに感じますね。
でもあんまり長いのも操作しにくそうだし、次は10mくらいがいいかなぁ。

少し遊んだ後、もうボールに飽きたのか名前を呼んだらボールを置いて手ぶらで帰ってきた。

20080317 001













この後子供達がやってきたので退散することに。
クロエはボールよりも子供達に興味津々で、子供達が走り出すと追っかけていこうとしてました。
どうやらクロエは “ボール命” なボステリの仲間入りはできないみたいだわ~。







自分の妄想の中で女子高生にいぢめを受けた飼い主ですが、みなさんの励ましにより復活いたしました。
みなさん本当にやさしくて、わたくしとーっても嬉しかったです。ありがとうございました

さて、13日の木曜日はパピークラスの日でした。 参加パピーはクロエ含めて5パピー。
内容はいつもと同じ、sit、down、stayと歯磨き、ブラッシング等。
それからこの日、初めてのクレートトレーニングをしました。

クレート・・・クロエが家にきたばかりの頃買ったけど、全く練習しておらず・・・。
前に1度、クレートの中に入ったおもちゃを取りにいこうとした時、クレート内に敷いてあるマットがズルっと動いたのに驚いて、以降クレートには近づかなくなったビビりなクロエ。

やっぱりこの日もクロエはビビッて全然中に入ることが出来ませんでしたわ。
今後泊りがけとかで出かけることもあるし、しっかり練習しなくては。

そして毎度お楽しみ、仔犬同士のうきうきふれあいタイム。
先週上手に遊べたクロエとトイプーのトリッシュちゃんは活発チーム、その他の子は大人しいチームに別れました。多分、ハイテンションなクロエとトリッシュちゃんに他の子が踏みつけられてはいけないというトレーナーさんの考えによるものと思われます。
トリッシュちゃんはかなりやんちゃな子みたいですが、普段からジョゼに鍛えられているクロエも負けてなくて、すごく楽しそうに取っ組み合って遊んでました。
今のところ人見知りも犬見知りもせずに育って、飼い主はうれしーぞ、クロエ。



20080315 001たくさん遊んだ後は、うたた寝する飼い主1の上でまったり。













20080315 002油断すると必ずこんなふうに人の上に乗っかって寝る迷惑なヤツ。足がうさぎのようだ。












クロエ、この日の体重先週と変わらず3.5キロ。







クロエが家に来たときから気になってたことがありまして。
それはクロエの “目”。
ボストンテリアのチャームポイントでもあるちょっと離れぎみの目が、クロエの場合出過ぎてや
しないかと思うのです。
飼い主としてはもう少し目が普通になってくれたらなぁ~なんて最近思ってまして。

で、この前クロエの散歩に行ったら、女子高生5~6人と遭遇。
その中の1人がクロエをすごく可愛がってくれました。よしよしされてクロエもそれは喜んでましたよ。
その女の子A子(仮名)がクロエをなでながら、隣の女の子B江(仮名)に
「カワイイよなぁ、この子ぉ!! あれ?B江ちゃんって犬嫌いやったっけ?」
と聞くとB江は
「ううん、好きだよ、好きやけどぉぉ・・・・・・・。」
と言ってクロエが近づこうとすると、避けるのです。

好きだけどぉぉ・・・・・・・・何やの?
目が出過ぎてるから触れないのぉ?
出過ぎた目が喜ぶとさらに飛び出て怖いからなのぉ?
その飛び出た目がめっちゃ血走ってて怖いからなのぉ?
だから触れないのぉぉぉぉおお??

と女子高生と別れたあと1人被害妄想に耽るおバカな飼い主でした。


ク:「少しぐらいでてる方が、よりマニアックだと思うわよ。」

20080313 001

確かに・・・・(何故か写真がセピア色)。







朝起きたら食べ物がなく、チョコレート一箱を一気食いしたところですがみなさんおはようございます。

さてこの季節になると、我が家に登場する飲み物があります。
それがこちら↓

“はっさく紅茶”

20080311 001


八朔の皮を剥いて紅茶に入れ、蜂蜜をプラスしたものです。
これがとてもおいしいのですよ。

紅茶は出来ればあまりニホイの強いものじゃないほうが良く(うちではダージリン)、
はっさくの皮はキレイに剝いたほうが良いでしょう。
はちみつは少なめに入れましょうね。入れすぎると喉にあ゛ーってきますよ。
そして、これらすべてを人にやってもらうのが一番良いでしょう。
そうすれば、おいしさも2倍2倍。

いつもありがと、旦那さん。








昨日無駄に引っ張ったお話の続き。

さらに沢山の人がいる場所を見つけたので、またまたなんだなんだと近づいて行くと、そこには・・・。
あっ、小さすぎてわかりにくいですがクロエの後ろに見えるのがそれです。(ビルのことじゃないよ)

20080309 006



..Read more





大阪城公園をホームグラウンドに決定!!とか言っておきながら、まだ1回しか行っていないわたくし(しかも間違ってだし)。
昨日は旦那さんも休みだし天気もいいしで、また行ってみることにしました。

さてさてお洋服を着せて~

20080309 000

いっつもおんなじ服なんじゃないの~??と思ったそこのあなた、正解ですっ!
いつも・・・ではないけど、3着しかない服をローテーションしているんですの。ほほほ~(涙)。
クロエのお洋服を持って我が家に遊びに来てくれる方大歓迎!!

用意ができたら行きましょ行きましょ♪



..Read more





昨日はパピークラス3回目。
参加パピーは、ヨーキーのエルちゃん、トイプードルのトリッシュちゃん、ミニチュアダックスさん(名前忘れた)、クロエの4パピー。

内容はいつもと大体同じ。
呼び戻し、歯磨き、sit、down の練習。
練習の甲斐あって、外でもどこでも sit と down ができるようになった。
足拭きも大人しくさせてくれるし、なかなかいい子。うふっ♪

そして最後は仔犬同士のうきうきふれあいタイム。
エルちゃんとトリッシュちゃん、クロエの絡みがなかなか激しく、トリッシュちゃんとクロエは立ち上がって戦う姿が見られましたよ。
トリッシュちゃんはクロエと同じく5ヵ月なんだけど、やけに大きかったわぁー。

大きかったと言えば、クロエの体重が増えてた。
1週間で400グラム増、3.5キロになってました~。
実はこの前まであげてたフードがイマイチ合わなかったみたいで、ゆるうんちが続いてたからとりあえずブリーダーさん推奨のフードに戻したんです。
それからはみるみる太りはじめ、今ではウエストラインが樽状態。ボンボンボーンッ!!
でもパピーだからいいのだぁー!!

ここでサイズ測定。

■ 体重   3.5kg(先週より0.4kg増)
■ 体高   28cm
■ 体長   24cm
■ 胸囲   35cm
■ 首回り  23cm

停滞ぎみだった体重が増えて順調に成長中。
うん、いいことだいいことだ。

飼い主に襲いかかる、狂犬クロエ。

20080302 007



くあぁっっ!!

20080302 008



がぶっっ!!

20080302 009

ぎゃーーーっ!!

目が血走ってるし・・・。
危うく指を食いちぎられるところでしたわ。
狂犬病の注射、打ちに行かなくっちゃ。ププッ。








クロエがトイレを覚えたので、誰かが家にいる間はほとんど部屋に放牧してます。
しかしまだパピーのせいか犬の性質なのか、ひとりで過ごすことができないようです。

今こうしてパソコンをいじってる間も足元で立ち上がり、何がしたいのかパタパタと面白い顔して踊るので仕方なく膝に乗せております。

そんなクロエですが最近はあまりにも飼い主に無視しつづけられると、無駄に踊るのをやめてひとりでソファに行き、クッションの上で寝はじめます。
でもこの前はめずらしく、ほんの少ーしの時間ですがひとりで楽しんどりました。



クロエのために新しく買ったクッションの上で、すぐ横にあるキャットタワーの上のジョゼを見上げたりして。

20080306 001



はぐぐぐぐ・・・・・・・

20080306 002



あがががが・・・・・・・んがっんん

20080306 003


隙をついてカメラを向けるのですが、目が合うと “かまってもらえる!” と思うのか、すぐそばに寄ってきて再び面白い顔して踊りはじめるのです。

クロエさん、どうぞ私に自由をください。







昨日は旦那さんが休みだったので、みんなで散歩へ。

「さあ行こう!」

20080304 006

飼い主1(旦那さん)、初登場。
散歩にもだいぶ慣れたのか、足取りが軽いクロエ。
公園には学校帰りの子供達が遊んでいました。

飼い主2(わたくし)初登場。
こんな人を見かけたら、気軽にお声をかけてくだされ。

20080304 008



「今日は」

20080304 001


「なんだか」

20080304 002


「とっても」

20080304 003


「たのしいんだ」

20080304 004


「ぬーん!!」

20080304 005


飼い主たちも追いつけないほどの走りを見せてくれました。
とにかく誰かに近寄って行きたいらしく、子供達の方へ走る走る。



「ねぇねぇ、遊んでー!!」

20080304 007

あっ、顔が怖いよクロエさん。

ぐるぐる公園内を何度も回って、今日のお散歩は終わり。
吐くこともありませんでした。

まだまだ家の出入りの時はプルプル震えてるけど、それもいつか慣れるよね。


家に帰って疲れたクロエは、

20080304 009

とてもパピーとは思えない形相で寝ておりましたわ。







私はよく全く意味のない “二択” を考えて、自分でどちらかを選んでみたりします。
例えばですね~、甘いお菓子と塩っぽいお菓子、どちらかしか食べてはいけないってなったらどちらにするか、みたいな感じで。
ねっ、全く意味ないでしょ?
だいたいそんな選択を迫られることって普通ありえないし。
で、最近考えた二択をうちの夫にしてもらいました。

“犬と猫、どちらかしか飼えないとしたらどっちを飼う?”

「猫・・・。」

一瞬の間もなく答えてました。
んまぁ~答えは分かってたよ。
うちで猫を飼い始めてもう10年以上経つし・・・。
夫は完全な猫派なのです。
クロエが来ても、それは変わらないわけで。
私は・・・?

..Read more





昨日の大阪は暖かかったので、この間行き損ねたOBPに再び行ってみることにしました。
でーもぉー、また迷ってふたりでへとへとになるのは嫌なので、今回はチャリで行くことに。

このチャリ、去年こちらに引っ越してきてから買いましてん。
駅とかには近いから歩くんだけど、大阪城公園などに行く時必要かなってことで。
前の家ではチャリ使っていくような場所がなかったので、もう何年も乗ってないんですの。
で、このチャリを買うときにはクロエはまだ来てなかったんだけど、犬を飼うことは決定してたので “犬が乗せられて20インチくらいで変速付きでかつ格好いい” をコンセプトに探しました(コンセプトの使い方間違ってる?)。

..Read more






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
