





昨日は久々のパピークラスに行ってきました。
1月末から始まったのに、風邪疑惑やら急な用事やらでまだ1回しか参加できず、ようやく2回目ですよ。

参加パピーはミニチュアダックスちゃん(名前忘れた)とクロエ。
ミニチュアダックスちゃんはチョコ色ですごく小さくて可愛かった~!

内容は、1回目にやったことの確認と “おいで” の練習。
家ではまだおいでの練習はとくにしてなかったけど、名前を呼ぶとだいたい来る。
だいたい、と言うのは、新しいおもちゃとかを渡すと夢中になって呼んでもこない...。
どんな時でも来るように教えないとダメだわ。

それより飼い主、前からちょっと迷ってたことが...。

..Read more





昨日クロエとひっぱりっこして遊んでいたら、クマなの?(犬なの?)のぬいぐるみに...

20080227 002

20080227 003

なんと血がぁぁぁ!!

..Read more





なんだか今週は寒い日が続くようですね。
今日も明日も大阪は天気が悪いようで、つまんな~い!!

昨日は旦那がお休みだったので、映画を観に行ってきました。
『いつか眠りにつく前に』
すごく観たかったというわけじゃないんだけど、なんとなく。

感想は...
きっと話は面白いんだろうけど、作りかたというか撮り方というか、がイマイチな感じ。
原作を読んでみたい気がしました。
ひとつの “出来事” に対する捉え方の違いが、その後の人生に大きく影響し、それがただの思い出になるか、傷として残るか...。
そして、長い間生きていればいろいろあるわけだけれど、自分が死ぬ間際、いったい何を思うんだろう?
それを想像すると、ちょっと不謹慎だけど “その時” がそんなに嫌でもなく思えたりして。

最近はテレビも大きくなってきたし、DVDもすぐ新作が出るから映画館に行かないって人も多いと思うけど、やっぱりあの映画館に流れる空気と雰囲気が大好きな私です。
ちょっと料金が高すぎるけどっっ

そして恐れていたクロエの自爆テロも昨日は免れて、ホッとした飼い主たちです。

先の人生に思いを馳せる飼い主の後ろで、今がすべてのクロエは

20080226 001

何だかさみしいオーラを出しながら

20080226 002

ふて寝してましたよ。
なんだか可哀相な気がしてきたので、これから存分に遊びま~す!!






昨日は続きを書いてる時間がなくなったので、無駄にひっぱってみましたの。

さてあの後、どちらに進めば目的地へ行けるのか、しばらくでかい交差点で立ち止まって考えました。
OBPには、車でどこかへ出掛ける時に(旦那が運転)スタバで飲み物を買うため立ち寄ってただけなのです。
自分で運転してないと、道ってなかなか覚えないのよね~あはっ。
結局よくわからないまま進んでいくと...

20080223 004

何故か大阪城公園に到着。
大阪城ホールの前の噴水にて記念撮影。
“噴水と歩きすぎてへこむクロエ”


..Read more





昨日は天気が良かったので、ちょっといつもより遠くへクロエを連れ出すことにしました。
hn←今ジョゼがキーボードの上を歩いて打った2文字。
飼い主の顔をしっぽで殴りつけ去っていく。
(ほんとはこの後また来て2行くらい打ったけど)
天気が良かろうと悪かろうとあまり関係のない毛むくじゃら...。

20080223 001



..Read more





クロエの “うんちで遊んでたらつい食べちゃったわ” 状態がけっこう連続してしまいまして、その後のうんゲロでクロエが凹み、後始末で飼い主たちが凹みました。
若干飼い主1(私)の体調が悪いこともあり、凹みに拍車がかかっておりますの。
楽しみにしていたパピークラスも、今週は病院の都合によりお休みで “パピー同士の絡みを見てほのぼの” という栄養もとれませんでしたわ。

「うきゃっっ!!」

20080222 001

このマニアックな可愛さがなければ、家から放り出してやるところですけどね。フッ...。







夕方になると、ご飯が欲しいと訴えにくるジョゼですが、まだ貰えないとわかるとやたらバタバタ荒れ狂います。
こうしてパソコンをいじっている時にもちょくちょくキーボードの上を右へ左へと行き来するので、ひどい時には電源を切られたり...
でもそれもまたカワイイし、怒れないんですけどね。

今日は天気が良かったので、クロエの散歩に行きました。


..Read more





クロエの体調が良くなったので、暫く3回に分けてあげてたご飯をまた2回に戻そうと思います。
頼むからまたゲロたりしないでね。
うち、もうお金ないからっ

今日、クロエの服が届きました。

みんなに人気のcandy☆dogさんのプードルファー。

20080219 002

サイズ、5キロ前後の子用。
さっそく着せてみました。

20080219 001

あきらかに~

20080219 003

でかいんですけど~

めっちゃ嫌そうな顔してるし。

この前病院行った時の体重が3キロジャスト。
ゲロ騒動のせいか思ったほど体重が増えてません。
あんまり無理はさせられないけど、少しずつ大きくなろうぜぃ







市川崑監督がお亡くなりになったので 『犬神家の一族』 が今日テレビでやっていますね。
去年の元日に映画館に見に行ったんですよ。
なんとなく、お正月にぴったりな気がしてたので...。
子供の頃はものごっつい怖かったのに、大人になると、あらへっちゃらよ、なもんです。
神経が2倍くらいの太さにでもなっちゃたんでしょーか?

クロエってば「どんだけ~」って言いたくなるくらい震えるんですよ。
まぁ今更「どんだけ~」って使ってることに震えがきますけどね。
..Read more





クロエをお風呂に入れるぜよっっ!!と思いながら、わざとなのか?と言いたくなるタイミングで体調を崩すので、結局今年に入って1度も洗ってません。
そりゃもうかなりのニホイなはずですが、人間ってすごいですね、
鼻がそのニホイにもすっかり慣れて今じゃ全く気になりませんのよ、ほほほ~



..Read more





このブログではちょっと影が薄い猫のジョゼですが、家では存在感ありありのありすぎです。

ジョゼは人に全くベタベタしない猫でした。
今まで飼い主としては、ちょっと寂しさを感じてたわけで...。

でもそんなジョゼが最近変わったんです。


..Read more





最近寒くてまじに引きこもってたんですが、それにも飽きてきたので次は何をしようか考えている飼い主です。

さて、一昨日病院から帰ってきた時はえらくぐったりしていたクロエですが昨日の午後辺りからだんだん復活しだして、夜にはジョゼと一緒に部屋中を走り回ってました。
それと共に、クロエの異常を知って、暗い思考の渦に巻き込まれてた飼い主も復活しました。
..Read more





11日のちょっと散歩の途中1度ゲロたのを皮切りに、12日の朝から何度か吐くことが続き、そして昨日さらに吐く回数が増えたので慌てて病院へGO。


..Read more





昨日はお昼間とっても暖かかったので、映画観終わって帰宅した後、クロエを外に連れ出してみました。
なるべく日の当たっている場所を探してお散歩。

飼い主、足元だけ初登場です。
クロエはビビってプルプル震えっぱなしでした。

20080212 003


歩くの拒否か?と思ったけど、旦那さんが名前呼んだりおやつで釣ったりしてたら何とか歩き出し、ちょっと走ったりもして。
おやじ顔のクロエにはこのちょっとファンシーな “ウサギなりきりウエア” があんまり似合わないのです。
しかもサイズがちょいでかいし...。

20080212 002


途中、緊張からか歩きながらゲロってました。

ワクチン接種してからまだ1週間しか経っていないので、ちょっと散歩で終わり。

本格お散歩デビューまで、あと少しだーーっ!!






昨日何日かぶりに体重計に乗ってみたら、予想していた体重より2キロもオーバーしていて、2度見ならぬ5度乗りをしてしまったデブ1歩手前の飼い主ですが、みなさんこんにちは。

..Read more





自分のブログを改めて見ていて、やたらと文章が長いのと、写真がピンボケばかりなことに気づき “へたこいた~” と独りつぶやく飼い主ですが、何か問題でも?


..Read more





外に干した洗濯物が乾いてなかったため、夕方お風呂場に取り入れ、浴室乾燥機を使って乾かしたんだけど、なぜか分厚いフェイスタオルが1枚だけ微妙に乾いてなくて、ちょっと悲しい気持ちになった私です。

さてクロエがとうとう “アレ” を食べ始めました。
..Read more





今日は初めてのパピークラスに参加しました。

参加者は、2ヶ月半のヨーキーちゃん(名前忘れた)、3ヶ月半のマルチーズのちびちゃん、そしてクロエの3パピー。
..Read more





最近はクロエがきちんとトイレを覚えたので、安心してケージの外に出していられます。
と言ってもうちは、留守にする時や目を離すとき、クロエはケージ生活なので、本当に完璧かどうかはわかりませんが...。
でも部屋に放している時や、飼い主と共にソファでうたた寝しちゃった時など、自分でちゃんとトイレに行ってるから大丈夫...だと思う...多分。

今日はクロエを病院に連れて行きました。
..Read more





またまた昼夜逆転しているけど、ジョゼとクロエのために一応朝早く起きている立派な飼い主です。

何事にも飽きっぽい私ですが、髪型もずーっと同じだと飽きてしまうのでけっこうよく変えます。

でもここ最近、ロングヘアに憧れて伸ばしてました。
今は...胸のあたりまで伸びてるかなぁ~。
パーマかけてるからストレートにしたらもっと長いかも。

理想は、ヌード写真撮った時に胸を髪の毛で隠せるくらいのロング。
よくあるでしょ、そんなヌード写真が。

その長さまであと少し。でも飽きちゃったのよね。
しかしいきなり切るのはもったいないしぃ~~うじうじ

とりあえずストレートにして、それがイマイチなら前髪つくる(今はワンレングス状態)またはミディアムレングスにしてパーマかける。
そんな感じでいってみようかしらん

完全なる私事でした~





最近寒さに負けて、自堕落な生活を送っているわたくし。
飼い主がそんなんだから、犬ももちろん同じ生活です。

と言うのも本来ならクロエのワクチンも終わり、パピークラスに行ったり散歩に行ったりしてアクティブライフを送ってるはずだったのに、クロエの咳が長引いてどちらも叶わず...(ええ、もちろん飼い主が悪いのっっ)。

クロエのストレスを発散すべく、魚のおもちゃを押し付けてみる。
あににぃぃ....変な顔(前歯ちこっっ!!)。

20080203 018


..Read more





今年初の焼肉を食べに行ってきました。
焼肉と言っても普通の焼肉屋さんじゃなくて "もつ" の専門店。

前に住んでた家の近くの焼肉屋さんにタンの刺身があって、それがまぁめっちゃ美味しかったのです。
でも引っ越しちゃってそのお店が遠くなったので、タン刺しがあるお店を捜しここを見つけました。


..Read more






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
