





世の中はもうお盆休みとやらに突入してるみたいですねー。
すでに高速道路の渋滞が始まってるとか...。
ちなみに我が家はそゆうのとは無縁の家族でござります。
今は諸事情により独身生活してるしねー。ププッ。

さてこのブログ、クロエやジョゼの成長記録のつもりなのに、あんまり成長を記してないわ。
クロエはいつの間にか10ヵ月を過ぎ、ほぼ体の大きさは決まってきたみたい。
体重やサイズを1か月ごとに測って記録するはずだったのに、ぜーんぜんやってないのよね。
なので久々に身体測定してみませう。

机の上に無理から立たせてみたけど、ビビっちゃって上手に立てませーん。

20080811 001














上からも撮ってみました。ハゲは健在ですよー。
ビビりすぎて耳が横に開いちゃってるし。どんだけ怖いんだ?

20080811 002
















8月11日測定

■ 体重   4.5kg   (3.5kg)
■ 首回り  25cm   (23cm)
■ 胸囲   41cm   (35cm)
■ 胴囲   33cm  
■ 体長   25cm   (24cm)
■ 体高   30cm   (28cm)
■ 頭回り  29cm
( ) は3月7日測定値。


5か月前と比べると1キロ増えてますねぇ。
多分、体長とか体高はもう変わらないだろうなぁ。
あとは筋肉がついて、体重や胸囲、胴囲は増えていくはず...多分。
さて、5キロいくかなー?






昨日はパピークラス3回目。
参加パピーは、ヨーキーのエルちゃん、トイプードルのトリッシュちゃん、ミニチュアダックスさん(名前忘れた)、クロエの4パピー。

内容はいつもと大体同じ。
呼び戻し、歯磨き、sit、down の練習。
練習の甲斐あって、外でもどこでも sit と down ができるようになった。
足拭きも大人しくさせてくれるし、なかなかいい子。うふっ♪

そして最後は仔犬同士のうきうきふれあいタイム。
エルちゃんとトリッシュちゃん、クロエの絡みがなかなか激しく、トリッシュちゃんとクロエは立ち上がって戦う姿が見られましたよ。
トリッシュちゃんはクロエと同じく5ヵ月なんだけど、やけに大きかったわぁー。

大きかったと言えば、クロエの体重が増えてた。
1週間で400グラム増、3.5キロになってました~。
実はこの前まであげてたフードがイマイチ合わなかったみたいで、ゆるうんちが続いてたからとりあえずブリーダーさん推奨のフードに戻したんです。
それからはみるみる太りはじめ、今ではウエストラインが樽状態。ボンボンボーンッ!!
でもパピーだからいいのだぁー!!

ここでサイズ測定。

■ 体重   3.5kg(先週より0.4kg増)
■ 体高   28cm
■ 体長   24cm
■ 胸囲   35cm
■ 首回り  23cm

停滞ぎみだった体重が増えて順調に成長中。
うん、いいことだいいことだ。

飼い主に襲いかかる、狂犬クロエ。

20080302 007



くあぁっっ!!

20080302 008



がぶっっ!!

20080302 009

ぎゃーーーっ!!

目が血走ってるし・・・。
危うく指を食いちぎられるところでしたわ。
狂犬病の注射、打ちに行かなくっちゃ。ププッ。









| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
