





お宅訪問第3弾。
私がブログを放置してる時に友達になった、こうめちゃんの家に遊びに行きました。
ぢつはお宅にお邪魔するのはもう3度目なんだけどね。

こうめちゃんとクロエはめっちゃ仲良し。
家に入るなりお互い挨拶もなく、いきなり遊び始めるふたり。ニホイチェックとかしなくていいのか?

20081215 002
動きが速すぎてブレブレ。(私の腕前のせいぢゃないよ)

こうめちゃんとクロエは、遊び方とか動きとか、反応とかがよく似てるのです。
クロエを大きくしてパワフルにしたのがこうめちゃん、みたいな。
だから気が合うのかもね。

この日は天気が良かったので、おもちゃ持って外にお散歩。

20081215 006
家にいても外に出ても

20081215 003
やることは同じ。

放っておくと延々と遊び続けるふたり。
どちらかが休むとどちらかがちょっかい出しに行くから、全然終わらないのです。

20081215 004
「あたし、まだまだ遊べるよー」

20081215 005
「あたしもー」

しかし飼い主達が疲れてきたので家に戻ることに。
ふたり仲良く並んで歩いてましたよ。

20081215 001
めっちゃ仲良しー。

こうめちゃんは7.5キロくらいで、クロエとは結構体の大きさが違うんだけど、ちゃーんと手加減して遊んでくれるとっても優しいお姉さんワンコなのです。

帰り際、こうめちゃんの飼い主のMさんがクリスマスの飾りを即席で作ってくれました。

20081215 007
すごくかわいいねぃ。クリスマス気分が盛り上がるねぃ。

Mさん、こうめちゃん、ありがとー!!
また遊ぼうねっ♪









私たち、長い間大阪に住んでいながら京都へは数回しか行ったことがありません。
せっかく近くに(そんなに近くないけど)住んでるんだから、これからはもっと京都へ行こうぜよ!ってことで、クロエを連れて行ってきました。

この日のお散歩スポットは嵐山。
でもその前に夫が 「どうしても牛しぐれまんが食べたいよぅ」 って床に寝っ転がって手足をバタバタさせるので、牛しぐれまんを探し求めて清水寺にちょい寄り道。
牛しぐれまん。確かに美味しすぃーけど、初めて食べた時のような感動はなかったわ。ぐすん。

せっかく来たから清水寺の入り口で記念撮影。

20081205 001
パーマ頭が伸びっぱなしで 「このままぢゃアンジェラ・アキになっちゃう」 と心配している夫と、車酔いでテンション低めのクロエ。


嵐山まで行っちゃうと犬連れて入れるお店があんまりないらしいので、途中の YEBiSU/Japanese Dining Cafe and Bar でランチしました。食べてばっかりだよ、おいっ。

20081205 002
テラス席のみワンコOK。ワンコ用お水を出してくれたわよ。


お腹いっぱいになった人間&相変わらずテンション低めのクロエはようやく嵐山へ到着。
ここは平日でも観光客でいっぱいなのよね。
後ろに見える渡月橋は人人人で、クロエを歩かせたら踏まれそうなので抱っこして渡りました。

20081205 003
最近はおやつで釣らない限り目線をくれないのよクロエさん。チッ。


20081205 004
犬の散歩には不向きと思われる小石が敷き詰められている川沿いをお散歩。
もっと川寄りは石畳になっていて、ここもお散歩には不向きね。


20081205 005
「京都の空と、車に酔っちゃったわたし」


この日は本当に天気が良くて、気温も高く、お散歩するにはとっても良い日でした。
しかーし車の苦手なクロエは結局終日テンション低め。
う~ん、もう少し車が平気になってくれるといいんだけどね。。






最近またまた放置ぎみのこのブログ。
いろいろネタはあるものの、なかなか更新する気になれずにダーラダラダラスーダラダラ...。

前からちょくちょくお邪魔している CAFE RIAN さんでボステリのパパパパパピーが産まれとります。
5匹兄弟で、今1か月半くらいかなぁ~。


ピンクちゃん(仮名)、女の子よ。

20081107 002















お顔が写ってないけどレッドちゃん(仮名)、女の子。
かわええパパパパパピー相手にやけに低姿勢のクロエさん。

20081107 001
















さて、話は変わって、私には 「これだけは必ず毎日チェックするぜよっ!!」 ってなブログがあります。
それがコレ→ 犬を感じるブログメディア 『dog actually』
他の方のブログでも紹介されていたので、すでにご存じの方もいると思いますが、犬に関してのとても面白く興味深い記事がたくさん書かれています。
読み物としても楽しめるし、犬の習性や、海外の犬事情についても知ることができて、とても勉強になるのです。
犬は、そばに居て見ているだけでも十分かわいい存在ですが、人間とは異なる犬という生き物についていろいろと知ることで、もっともっと犬との生活が楽しくなるのではないでしょーか。
まだ今年の6月末に始まったばかりのブログメディアなので、興味のある方は最初っから全部お読みくだされ~。






お宅訪問第2弾。
ドビンちゃんちに続き、今度はレオジルちゃんちへ行ってみましたー。

夏にクロエとりきくんの兄妹ご対面の時に会って以来、2か月ぶりの再会。
レオジルちゃん達の様子は...

20081022 006


「ぼく元気」
「あたしも元気ー」









ふたりともすごく元気そう。
部屋に入るなりクロエとジルちゃんはドタバタ遊び始め、レオンくんは私におもちゃ投げろ攻撃です。

久しぶりでも相変わらず仲良しのふたり。

20081022 007













ジルちゃんはヒートの為オムツしてカバーオール着用。
それが人間の赤ちゃんみたいで何ともかわいらしかった。
でも激しく動き回るからオムツがしょっちゅうずり落ちて、歩きにくそうになるジルちゃん。
その姿がまたかわええのです。

ヨシさんのガルシアマルケスバッグにジル&クロエを入れてみると、まんざらでもなさそうなふたり。
合計約9キロ弱。カワイイけど持ち歩きは多分不可能かと...。

20081022 002













遊び疲れたふたりは顔くっつけて何やらヒソヒソと話しておりました。

20081022 001













次に会う約束でもしてたのかしらー。







この前ドビンちゃん達と、お金持ちの街 “帝塚山” にある Caffe Cinofilo に行きました。

このカフェの看板犬、イタグレのマックスくん。

20081017 003


「ぼく、マックスいうねん」










マックスくんは人も犬も大好きで、とーってもフレンドリーなかわいいコ。
自分より大きいコがちと苦手なクロエとも、すぐ仲良しになりました。

クロエ、マックスにがぶりつきの決定的瞬間。しかし届かず。

20081017 002













マックスくん、クロエのこんな怖い形相を見ても、怯えることなく相手をしてくれた。
まぢカワイイぞーマックスー。

そして、毎度おなじみドビンちゃん。

20081017 004













ドビンちゃんとクロエは会うたびに激しい絡み合い。
放っておくと、いつまーーででもやってるふたり...飼い主、止め時がわかりませぬ。

20081017 005













ク「すごい楽しいんだけど何か?」

20081017 001













いやいや、楽しいならそれでいいんだよ、クロエさん。


そしてこの後ドビンちゃんちに移動。
しかし、飼い主はまったりしすぎて写真とるのをすっかり忘れとりましたわ。はははー。
クロエは、ドビンちゃんちで暴れすぎによるものと思われるゲロを吐き散らし、最後は疲れ果ててドビンちゃん飼い主、Kちゃんの膝の上でバッタリと寝てしまいやした。
クロエってばさ、何故に己の飼い主が目の前にいるのに、Kちゃんの膝の上で寝るのか?
あんた、誰でもいいんだね...。チッ。







いつまでもこのネタで引っ張る気はないんだけどー。へへっ。

この前久々に、ドビンちゃんと一緒にRIANに行きました。
すると、ドビンママがクロエにケーキをプレゼントしてくれましたー!!

20081011 002



「ロウソクに火がついてないやんけ」








まぁ細かいことはいいぢゃーないか。。
さて、いただきましょ。

20081011 001


「うんめぇー、コレうんめぇぇ」










うますぎて一気食い。
みんなにお祝いしてもらえて、クロエは幸せだねへー。


この後はお決まりの、ドッグランで放牧。
ドビンちゃんとボールの取り合いでひとしきり暴れまわり、楽しい1日になりやした。

20081011 003













ドビンママにはクッキーまで頂いちゃいまして

20081011 004


「うふん」










ドビンちゃん、ドビンママ、ありがとねーん!
それから、お祝いのコメントくれたみなさん、ありがとうございました!!






クロエは2007年10月3日、長崎県佐世保のボストンママというブリーダーさん宅で生まれましたー。
生まれて何日目かの写真。まだ目も開いてない状態だけど、この時にうちに来ることが決まった。

20081006 004













このコがクロエのお父さんのバモス。ちょっと不敵な表情が私のお気に入り。

20081006 001













そしてお母さんのポルカ。文句なしのカワイさ。
この両親の写真を見て、きっとかわいいコになるに違いない!と思ったのよねー。

20081006 002













ポルカとクロエの貴重な親子写真。ポルカ、めっちゃ嫌そうな顔してるし。ププッ。

20081006 003



















この両親のもとに生まれて、我が家にやってきて、そしてクロエはとうとう1歳になりました。
バモス&ポルカの血をひいて、とってもかわええコになった...かどうかはわからないけど、私たちにとってはすごーーーーーっくかわいいかわいいクロエです。

クロエが生まれて...良かったーーーーーーーーーーーっ!!!!(山本高広風)






んま~、自分でもびっくらこくくらいブログを放置してしまいましたわ。
1度間が空くと、次に始めるきっかけがなかなかつかめなくってね。てへっ。

ぢつは10月3日はクロエの誕生日だったんですー。
なのでこれを機に、ブログ再開することにしました。
まぁ、更新は不定期だけどね。。


無料ゆえ、ちとしょぼめのケーキに1のロウソクをたててお祝い。
クロエ、1歳のお誕生日おめでとーー!!

20081003 001













私とジョゼクロのスリーショット。予想外にジョゼが嫌がらず、素直に撮らせてくれた。

20081003 002













この後、ジョゼクロはケーキをむさぼり食ってましたわー。ププッ。

クロエは相変わらず元気にしておりまする。
ニカっと笑顔も健在。ハゲもまだ健在なんだけどね...。

20081003 005


「ハゲてるけど元気だよー」










なんだか今年は地味な誕生日になったけど、来年はどでかいケーキで派手にやろーねー。

1歳記念ってことで、次も続きまーす!!








| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ジョゼとクロエと飼い主たち, All rights reserved.
